Google+

2014年7月4日金曜日

【荏原町・炭火バル】住宅街の隠れ家的ワインバルで生ハムとスパークリングな夕べ/とりびぃーの

久々にやってきましたー!荏原町のとりびぃーのさん!!
お店の前で待ち合わせして、いざ2階へ!

失礼ながら、この街にこんなステキなバルがあったの!?
と、ついビックリしちゃうようなワインバルです。


ちょっと早めでしたので、まだお客さんはチラホラ。
この後でいっきに女性客が押し寄せてきてボクらは少し小さく・・・笑

窓の外に夜の帳が降りるとシャンデリアの温かい光に包まれて
まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい空間に生まれ変わります。

さてさて、それじゃぁ、まずは生ビイルではい、カンパーイ!


とりびぃーのさんのお通しは定番のこちらね。
焼き梅干しと鳥スープ。身体のことを考えてくれてます。


ここに来るといつも頼んじゃうこちら!!
あ、ボクの場合はどこのお店でもいつもコレですけど笑

ピンク色がかっているの、わかりますか?
こちらはパルマ産の生ハムが練りこまれたポテトサラダなんです!
ゴージャスでしょう!!オーイエーっ!!


そしてお店の数ある看板メニューの1つ、原木生ハム!
店内でスライスされたての生ハムは一番小さいサイズでのこの量!

いやぁ、これは贅沢ですねー!!
だれですか「ポテサラとカブってんじゃん」とかいう人は!笑
いいんです、生ハム好きなんです!


とりびぃーのさんはビール、ワインはもちろんですが、
日本酒も焼酎だってなんでもあるんです。

でもこの日は趣向をかえてスパークリングをいただきました!
カットレモンのささった、甘酸っぱいスパークリング。


ところで、とりびぃーのの「びぃーの」はVINOでワインでしょうね。
「とり」は「とりあえず」の意味ですかね、とりあえずワイン!って。

「鳥肉」の「とり」という意味でもあるのかしら?
いや実はこちらバルはバルでも「炭火バル」のお店なんですよね。

いろいろ看板メニューがある中でやっぱり一番はこちら!
無添信玄鳥のもも炭火焼き!

これはまた豪勢ですねー!しっかりと炭火焼きされてます!
炭の香りが香ばしく贅沢なバーベキューのよう。

鳥肉好きのボクにはたまらない一品です!
むふーーっ!!と一人つい食べ進めてしまいます。
やはり一番人気メニュー、さすがです。

いやぁ、美味しかったし、たのしかった!
スタッフのみなさんが気さくでいいんですよね。

うんうん、ごちそうさまでしたー!

*********************************************
関連ランキング:鳥料理 | 荏原町駅旗の台駅中延駅

2 件のコメント:

  1. こんばんは。今夜は京都の『松川酒店』で0次会からの『あかやしろ』で焼肉です。
    角打ちのこの雰囲気が最高ですね。乾杯〜

    返信削除
  2. >匿名さん
    松川酒店にあかやしろだなんて~!うらやましいですね~!
    なかなかシブイお店をご存知ですね。京都はそろそろ祇園祭りですね。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'