Google+

2014年7月6日日曜日

【中野・ビアパブ】これから始まる中野ナイト!その序章に立ち飲みパブ!ここがボクの定番0次会/コリンズ

わーい、ひさびさの中野でーす!!
好きなんですよね、この街、というかこの飲み屋街!

細々としたお店が両サイドにひしめきあった、この通り。
ボクのような酒場好きにはまさに天国!!歩いているだけで大興奮です!

今宵はそんな中野で仕事関係の知人と飲もうということになりまして。
こんな時、待ち合わせには1時間は早く着くのが酒リーマン流。

こうして飲み屋街を歩いてみるのも目的の1つですが、
それに加えて・・・もうおわかりですね。そうです、0次会です!

本当にたくさんのお店があって目移りしちゃうのですが、
1次会ががっつり食べる方のお店だったので飲むだけにしたいな、と。

いろいろ歩いてみましたが、やはりボクの嗅覚にグッとくるお店は
決まっているようでして。前回の0次会と同じこちらのお店。

こちらはいわゆるビアパブでしてね。入ってすぐのカウンターは立ち席。
やっぱり0次会はついつい立ち飲みをチョイスする習性笑

それでビールを飲むかっていうとそうはいかないのがボクでして。
ここで「まさにボクのために!?」と思ってしまった、こちら。

「樽生大人のレモンスカッシュ」ですって!
うーん!見た目も素晴らしく爽やかですねー!!美しい!

 
ちょっとピンボケですが、メニューにはこんな説明が。。

原産国:日本
富士山麓天然水100%で仕上げたレモン風味の樽詰サイダー。グラスにキューブアイスを敷き詰めてキンキンに冷えたサイダーを注ぎ、フレッシュレモンを搾り落としたスタイル。一度飲むと癖になる味わいです。

マスターにお聞きしたところウォッカベースだとのこと。
そんな樽詰あったかなぁ?ひょっとして○結!?

ノンノンノン、そういう詮索はしないのが大人のお酒飲み。
暑い中を歩きまわったので、この1杯で一気にリフレッシュ!


これから始まる中野ナイトに思いを寄せてワクワクしていると
待ち人から連絡が。さぁいよいよ本番スタートです!

というわけで、マスター1杯でごめんなさい。
でもそんな気軽さもこちらのお店の魅力でしょう?

ごちそうさまでしたー!!

***********************************************
コリンズ

関連ランキング:パブ | 中野駅新井薬師前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'