Google+

2014年7月29日火曜日

【九品仏・窯焼きピザ】本格的な薪窯でプロが焼く極上のピザを住宅街の一角でカフェ感覚で食べちゃう/オルガニコ

この日OさんとKさんとちょっくら仕事関係の会合に出席。
結構な緊張感もあってみな一様に疲れた表情。。

そんじゃちょっと別のお店で反省会でもしましょうか?と切り出すボクに
Oさんから「いいお店、あるんですよ!」と合いの手が!

少しだけ移動しましたがOさんに連れられるままやってきたここは
自由が丘と九品仏と奥沢のちょうど真ん中あたり。

オーガニックのイタリアンレストラン「オルガニコ」さんです!


ビルの1階で全面ガラス張りのお店にビックリ!!オサレ~っ!
広々した店内はレストランというよりトラットリア?カフェのような感覚ですね。

お店の奥にはドドーンと!!見えますか?大きなピザ窯が!!
オルガニコさんは野菜もそうですが窯焼きナポリピツァのお店なんです!
しかも薪窯なんですって!

ワインがたくさん並んでいますねー。
こんな日は普段、日本酒・焼酎なボクだってワインをいだきます笑

3人だったのでボトルを1本。「ジャパンプレミアム甲州」。
あまりのお店のステキさに浮かれてまたしてもお酒の写真がない・・・涙


手作りでやや時間のかかるピザは先にオーダーしておいて、
間に前菜(タパス)をいただきましょう!

こちらは「鶏せせりの釜焼き」です!
窯焼き効果がすんごいですね。いやぁ、美味しい!


続いて「イイダコとオリーブのトマト煮」。うん本格的!

やっぱりピザのメニュー数はかなりありますが、パスタも結構あるし、
こうしたサイドメニュー?も充実していてお酒飲みにも嬉しい構成。


遅めの時間だったのでお客さんはだいぶ跳ねた後のようでしたけど、
店内にはやっぱり女性ばかり。一人のお客さんもチラホラいらっしゃいます。


きましたーー!!うぉーーー!すげぇーー!!!ゴージャス~っ!


いやぁ、たまげました!ピザってこんなに美味しいものなんですね!
薪窯の効果が計り知れないインパクト!!恐ろしい程の仕上がりです。

ピザ生地のモチモチ感がハンパない!
もちもちフカフカでいてサックリとしてる!あぁもうどうしよう!
美味しすぎる!!

まだ開店して1年くらいの新しいお店のようですが、
すっかり地元に人気の繁盛店だそうですね。Oさんよく知ってる。

ここはデートにもいいですが、そういう都心のお店と違ってもっと気さく。
なんというか家族を連れてきたくなるような温かな雰囲気ですね。

あぁ近くにあればいいのに~!ここなら家族で家計費じゃなくてボクが自腹切るのに。
でも子供のうちからこんな本格ピザ食べちゃったら大変かも!?

ともかくビックリするほど美味しいピザのお店でした!
ごちそうさまでーす!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'