Google+

2014年7月3日木曜日

【荏原町・立ち飲み】住宅街の立ち飲み焼鳥!喫茶店感覚でひと休憩のちょい飲みちょい食べ!/きむきむ

なんかしらご縁があるんですよね、この街。「荏原町」。
品川の大井町とか中延とか、このあたりは有数なベッドタウン。

入り組んだ一方通行だらけの道も複雑なので、ボクは車を避けて
極力電車での移動を心がけています。

道に迷うからというのは表向きの理由でして、実は・・・
そうです!そのまま飲みに行けちゃうからですねー!!

というわけで、この日も夕方に仕事を終えまして例によって直帰。
次の待ち合わせまでに時間があるなぁ、とプラプラ歩いていくと・・・。

むむむっ!!駅まであと少しのところで巨大看板に阻まれる。

もしかしてだけど、もしかしてだけど、
密かにボクのこと誘ってんじゃないの~っw

よーし、上等じゃないか笑 誘われちゃおうじゃないか!
というわけで、この日0次会で「きむきむ」さんです。


まずはホッピー。そういうのがまさに似合う立ち飲み焼鳥のお店。
琥珀色に輝く透明感のある液体が美しいでしょ?


しかし日が高くなりましたねー。ってもう夏至も過ぎちゃいましたか。
明るいうちに飲み始められるのはちょっとした贅沢ですね。

お店には常連さんとおぼしき先輩方がチラホラと。
表に面した焼き台の前には持ち帰りを待つお客さんの列。

家路を急ぐ自転車と時々通る電車の音。目の前には大きなお寺。
東京の住宅街ならではの夕方のゆったりした時間が流れます。


0次会ということもありまして、焼鳥は2本だけね。
わおっ!1本が大きくてびっくりです!

1本120円ならコスパ高めでいいですよね。
帰り際にちょこっと寄っていくのにピッタリ!

ボクなら子連れで来ちゃうかな。
こういところに父と子の語らいがある気がするなぁ。


というわけで、いつもなら中身を追加で頼むところを
ホッピーもあえて最初のセットのみで終了しました。

なにせ0次会ですからね。
実はこの日このあと3軒ハシゴ予定なんで笑

いやぁ、というわけで、まさにボク好みの便利なお店でした。
住宅街には必ず1軒は欲しいですねー。

ごちそうさまでしたー!

***********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 荏原町駅中延駅旗の台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'