Google+

2014年7月28日月曜日

【八重洲・居酒屋】「お母さんただいまっ!今日のご飯は?」と聞きたくなっちゃう。「おかずで飲む」食堂酒場/かっぽうぎ


会社の同僚との仕事帰りにちょいと・・・な夜のこと。
割と重要な打ち合わせがはねたもので、ザッツ打ち上げーション~♪

どこにする?どこにする??
そんな風にお店を考えてる時が一番楽しくてウキウキですよね。

「あ、あの、あそこにしよう!えぇと・・『おかぁちゃん』?『おっかさん』?」
先輩、それイメージだけで言ってますよね・・・笑 全然違いますよ。

そんなおかぁさん方が働いていらっしゃる「かっぽうぎ」さんです!


ウチに帰ってきたかのような食堂感覚の居酒屋さん。
白いかっぽうぎを着たお母さん方の手作り料理が楽しめます。

お店に入ると「いらっしゃいませ」じゃなくて「お帰りなさい」。
そんなところがまさに家感覚。


先に来ていた先輩方はすでにいい感じに語りに入ってまして。
ザ・サラリーマンの背中がお店にマッチしてますね~!

ボクも追いつけとばかり、まずはもちろんドライチューハイ!
お通しが赤ウィンナーと唐揚げというのも小学生にもどった気分?


いろんなおつまみが、おかず感覚でちょこっとずついただけるんですね~!
こういうのいいですね。毎日来ても飽きないような。


ボクはといえばやっぱりポテトサラダをお願いしちゃいまーす!
にゅふふふ!素朴な感じがかえってソソるんですねー!


あつあつ玉子焼。関西風の味付けですね。

チューハイは3杯で終わっておいてボトル焼酎を入れましょう!
芋焼酎。もちろん、この夏の飲み方といえば「ソーダ割り」!シュワっとね!


そしてアジフライ~!アジフライって久しく食べてないなぁ。
ソースたっぷりかけてバリバリっと!あぁおふくろの味。


そんでもって「おかみさんの一口餃子」。こういうのが実は一番嬉しい。
あっという間になくなっていっちゃう。

モノによってはボリュームもあるんですが、一人で食べてもいい量。
カウンターで一人で飲みにきてもいいですね。


ビックリしたのはこの食べ放題のコース!
季節の鍋とお惣菜30品目食べ放題で1980円!

ここに780円の飲み放題もつけたって2760円(税抜)!
ボクらだと飲む量がかなりですから、こっちの方が安上がりじゃない!?


おー!!さらにプレミアムコースも発見!!!
こっちならシメサバとかもついてくる!あ、ボクなら完全にこっちですね。

ただ、食べ放題といってもたくさん食べられるわけではないので
むしろこっちの方が普通にオーダーするより安上がりという話ですが。

でもなんだかんだいって、いつも普通にオーダーしてますね。
アレは入ってないとか、こっちはダメなんです、って制限があるとヤなのかも。


さぁさぁ、後半もいきましょうね!ナンコツ唐揚げ!


そしてコヤツはゴーヤチャンプル!好きなんです!


海鮮類も結構充実してますね。東京はこうでなくっちゃ。


そしてアサリの酒蒸し!いやぁ焼酎がすすみますね~!
5人で飲んでましたので当然にしてボトルはもう一本!


最後にまたお肉にもどってウィンナー!
やっぱり「チューハイ舌」のボクたちはこういうのが好きね。

まだまだいろいろ頼んだのですが、全部の写真をとるのもできず。
でもなんとなくイメージつきますよね、こちらのメニュー。

もちろん宴会で予約してくるのもいいのでしょうが、どちらかというと
ここはこうやって帰りに夕飯がてらプラっと寄る感じがあってそうですね。

ボトルキープしてたら、がっつり通っちゃいそう。
お気軽食堂酒場、大好きです。ごちそうさまでしたー!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'