Google+

2014年7月12日土曜日

【新橋・立ち飲みイタリアン】新橋ツアーならココも外せない!感動で泣きそうになるリゾットをもう一度/俺のイタリアン

昨日の「神戸餃子 楽」さんから始まったボクらの新橋ナイト!
九州から転勤してきた同僚と二人で新橋を満喫しようナイトです。

さぁ、お次はどこに行く?ってかどこに行きたい?
えっ!?「俺の」行ったことないの?そっか!じゃ行っちゃう?

そんなわけでボクも実は久しぶりですねー、
俺のイタリアンの本店さんに行ってきましたよ!

きっと少し並ばなきゃだめだろうなぁと思ってましたが、
日頃の行いがいいのでしょう、ラッキーなことにすんなり入れましたー!


せっかくなので「今月の俺の泡」ってなスパークリングをいただきます。
ここでサラリーマン二人ってのもなかなかツライとこありますが。。

いいのいいの、カンケーないじゃんねーっ!はいカンパイー!


俺イタさんといえば、まずはこの巨大なチーズね、これがお通し。
お酒飲みとしては、もうこれだけでもいいくらいですよ。


しかし相変わらず賑わってますねー!
シェフの方やホールのスタッフの方もだいぶ顔ぶれがかわってます。

オープン間もなくに初めて訪れた日を思い出しますねぇ。
あれからもう3年くらい経つのでしょうか。


さぁて何をいただきましょうかねぇ~!
この瞬間が一番ウキウキするんですよねー!

せっかくですが、そんなにたくさんは食べられないのと、
もともと俺イタさんは「盛り」も多いのを考慮して1品に絞りこむことに。


練りに練って選んだ一品はやっぱりコレ!!ボクの中ではインパクト最大値~っ!
看板メニューの一つでもある「トリュフとフォアグラのリゾット」です!!やた!


ぬぅーーっ!!うまいっ!!なんという奥深い味わいでしょうか!!
一口食べれば口中に広がる深遠なるトリュフのフレーバー!!

そしてそこに加わる贅沢の二重奏、フォアグラちゃん!!

うぉおぉぉぉおおおお!!これだ!!これが俺イタの衝撃!!
「イタリアンってこんなにうまいものなんだ」と本気で思ったものです。


思わず白ワインを追加オーダーです。
赤でもよかったかもしれませんけど、ゴクっと飲みたかったものでね。

うんキリっとしてていい!
日本酒、焼酎好きなボクには白ワインの方があってるのかな。

ちなみにこちらが人気メニューのランキングなんですって。
1位ってマルゲリータじゃないんですね、ビスマルクピザですって。

あぁそうだ生ハムも食べたかったなぁ。。
うん、じゃ、そのあたりは次回かな。


出てくる頃にはやっぱりウェイティングが。さすがです。
久々の俺イタさんでしたが、やっぱりこのコスパには感動する。

だってあのトリュフとフォアグラのリゾットだって1100円ですからねー!
ありえないでしょ、そんなお値段。

ともかく、ちょこっとですが満喫です。
ごちそうさまでしたー!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'