Google+

2014年7月15日火曜日

【恵比寿横丁】唐揚げに和食にスペイン料理に韓国料理!?ごっちゃゴチャなのが楽しすぎ!/恋酒場

おーっ!恵比寿横丁、いいいですねー!すごく久しぶり!
なんだろ?むしろ京都にいた頃の方が来たかもしれない。

そんな恵比寿横丁で今夜はHさんと待ち合わせ。
あいにくの雨でしたけど横丁入口でついついニヤケ顔のボク。

さぁ、参りましょう!今宵のお目当ては「恋酒場」さん!
なんてステキな店名でしょう!やっぱり恋はいいですね笑


お店は表通りの入口から横丁に入ると一番奥にあります。
横丁ですからお店は開放的ですが、なんとも強烈な存在感!

真っ赤な壁一面にギラギラいろんな装飾物が!
いいねぇ、こういうのが酒場!こういうのが横丁!ってね。


さすが恵比寿横丁だけあって有名人のサインもそこかしこにありますねー。
この猥雑とした感じが酒場好きのボクらには楽しいのよね!

楽しくて面白いのは内装だけじゃなくて店員さんも!
かなりファンキーでノリノリの店員さん方が盛り上げてくれます。


まずはビイルで乾杯して(また写真ないじゃん)やっぱりポテサラ!
Hさんごめん。これだけは頼ませて、と外さない自分スタイル。

しかしね、このお店「恋酒場」さん、ちょっと不思議過ぎ!
店内もそうですが、一番驚くのはそのメニューですよ。

こちら和食(居酒屋メニュー)と韓国料理とスペイン料理が
全部いっぺんに楽しめるという、和洋韓?の三位一体メニューなんです!

どうやらもともと別の3つのお店だったようですね。
でもそんな何でもオッケーなところが横丁っぽくていいじゃない。

お客さんとしたら、アレも食べたいしコレも食べたいわけで、
むしろいろいろ楽しめてラッキーなくらい。


テーブルにはなんと、こんなホーンが!!
これで店員さんを呼ぶんですが、はっきしいって恥ずかしい笑

いやいや遠慮なく鳴らしてくださいよ、と言ってくれますが。。
なんていいつつ、慣れてきてお酒も入ってきたら気後れなプっプーっ!
すぐに飛んできてくれました!

ちなみにほら、タコのガリシア風ですよ笑 スペインでしょ?
お酒の方はスパークリングにチェンジ!


そして今度は名物の唐揚げを!
メニューには「唐揚げBAR」の文字。いったい何屋さんなんだ?笑

いやでも確かに「唐揚げBAR」呼ぶに相応しくランナップがすごい。
明太マヨにハバネロ、塩ダレ、おろしポン酢、バターしょうゆ等等。。

今回はオリジナルをいただきましたが、これ美味しい!!
さすが看板メニューだけありますね、これだけ食べにきてもいいくらい。


最後にもう一度スペインメニューから!
どどーんと強烈にボリューミーなポテトが登場です!

ごめんなさい、メニュー名は忘れちゃいましたが、
ポテトとウィンナーに、かなりエスニックなソースのかかった一品。

これはむしろビールが飲みたくなるような一品ですね。
かなりワイルドな仕上がりだぜぇ!


いやぁ、というわけで、不思議なお店でしがかなり楽しめました。
今度は韓国系メニューも攻めてみたいですねー。

ここもやっぱり3-4人で来た方がいろいろ楽しめそうですね。
肩がぶつかるような距離でワイワイと、やっぱ横丁いいなぁ。

恋酒場さん、ごちそうさまでした!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'