Google+

2014年6月5日木曜日

【京都・串揚げ】1年ぶりの京都のホームグラウンド!やっぱりここの串カツとドライチューハイが最高!/はな串

今宵、酒リーマン、ひっさびさの京都編でーす!!!
仕事の関係で実に1年ぶり!?京都に行って来ましたー!

京都から東京(横浜)へ転勤してきて丸3年が経ち4年目。
もはや感覚としては「帰る」という感じではなくなりましたね。

だからこそ余計に小旅行気分で楽しみな京都です。
あ、もちろん、しっかり仕事はしてますからね、一応 笑

当然日帰りですので、いくら新幹線を遅めにしたところで、
訪問できるとしても1軒か2軒になっちゃいますよねぇ。

久々に会う会社の先輩もいましたので、そんな仲間と飲むなら
やっぱりボクにはこのお店しかないですね、「はな串」さん!

おーっ!レンさん、久しぶりー!!あれ?店長は?
なんと!この日に限って店長がお休み!!残念~っ!


まずは、もちろんドライチューハイで乾杯!!
そしてチョリソー・・・あれ!?写真がない!?

ボク1人だったら、もうそれだけで充分って程に、
これのためにやってきたといっても過言でない、この組み合わせ。

京都時代、1週間に一度はいただいていたに違いないでしょう、
この「ドライチューハイとチョリソー」。

仕方ないので過去記事からどうぞ↓
【京都駅前・串カツ居酒屋】チョリソー、帰ってきたよ!
マイホームグラウンド/はな串

あ、チョリソーってのは串揚げのチョリソーですね。
かなりのピリ辛でドライチューハイが進むんですよ。

あ、このドライチューハイも「ジャパニーズ・ハイボール」
という正式名称になっていますね、略して「ジャパハイ」!

ちなみに写真はネギしらす冷奴です。


このグラタンみたいなの、なんだかわかります?
実はこれポテトサラダなんですよ!チーズが乗ってる!

レンさんの技が活きている気がしますね。

ま、ピザというよりはグラタンですけど。


続いて山芋とろろ焼!当然ですけど新しいメニュー増えてますね。
以前からメニューは沢山ありましたけど、食べるの決まってたもので。。


ここに来てやっと写真が登場ですね、ジャパニーズハイボール!
久々の先輩方もかなり気に入っていただきましたよん。

実は先輩2人はつい2年前まで同じ部署で働いていた方々。
お二人揃って転勤されちゃって、この日久々の再会だったのです。

初めてお連れする方には、このジャパハイとチョリソーともう1本。
こちらも写真がないですが、「ハモ」ね。こちらも串揚げ。

まずはこれを堪能していただくのが酒リーマン流の歓迎。


この左下に見えるのがハモです!こちらはなんと塩でいただく!
これがまた京都らしいはんなりさもあって、絶品!!

でもこの串揚げたちをよく見てくださいよ。
衣が薄くてきめ細かいでしょう?これがポイント!

ソースも独自の工夫があって、全体にあっさりいただける!
串揚げですけど、胃もたれしないんですね。
これがまたお酒飲みには嬉しい。

相変わらず遊び心あふれるスタッフさんたちなので、
次から次へと新しい串揚げが誕生してますね。

八つ橋とかバナナとか梨とか・・・笑
せっかくなので、この日のメニューを少し紹介!


こんなPOPなセンスが店長らしいですね。


いろいろ頼みたいところですが、なんせオジサンたちは
お酒の方はガンガンいくものの、量が食べられない・・・。

この後、チューハイをガブガブ飲んだ後に熱燗!
うん、チューハイもいいけど、ボクらにはやっぱり熱燗が合う!

熱燗をぶっとばしながら、深夜までカラオケしてた頃を
思い出しますねぇ、先輩!

というわけで、すっかり昔のノリで気をよくしたボクたちは
そのまま時速300kmの2次会場・居酒屋新幹線へ!

たった半日の京都でしたが、最後にはな串さんで
たっぷりと堪能しました!ごちそうさまでーす!

よかったらこちらもどうぞー!
【京都・串カツ】やっぱりここがボクのホームグラウンド!
「チョリソー&ドライチューハイ」が最高相性!/はな串

**************************************************

2 件のコメント:

  1. 最近行ってないなぁ。
    烏賊粘・・・。

    返信削除
  2. >Dさん

    Dさんは京都駅前はもともとエリアではなかったですもんね。
    「はな串」→「じじばば」コースが懐かしい・・・

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'