Google+

2014年6月24日火曜日

【中目黒・大衆酒場】なんてったってフライデー!なんてったってレモンサワー!!/大樽

昨日の武蔵小山「昌」さんを出たWさんと二人。
なんてったてフライデー!(小泉今日子?)

すっかり盛り上がったボクらは当然にして二軒目へ!
その足でなんと中目黒まで出てきました!!

そう、お目当てがあったんです。
中目黒の代名詞的な大衆酒場の雄「大樽」さんです!


やっぱりお酒が好きなWさんと盛り上がったのはやっぱり飲み屋話 笑
お互いの知っているいいお店情報を交換しあいます。

そんな中、意外にもWさんが「大樽には行ったことがない」そうで
それなら行きましょう!今すぐ行きましょう!とやってきました笑

ただでさえ繁盛しているお店ですが、金曜日となると
これだけの大箱なのにウェイティングが出てる人気ぶり!


「大樽といったらこれ!」のレモンサワー!!
中目黒はレモンサワー発祥の地ですからね。

最近、個人的にレモンサワーを調べてみたりしたところ、
やっぱりいろんな要素が中目黒にたどり着くので不思議。

サワー発祥の「ばん」さんは移転前は中目黒でしたし、
レモンサワーで有名なEXILEの事務所があったり。

そしてこの大樽さんですよ。
もつやき「みのる」さんも中目黒ですね。


まぁそんなアカデミックなことはいいとしまして、
とにかくフライデー!飲みましょう!食べましょう!


ポテトサラダはボクのマストとして、タコわさもいっとこう!


そしてやっぱりレモンサワー!!笑
なぜか理由はわからないのですが、このレモンサワーが美味しい!

サッポロビールの焼酎を使っているようですが、
理由はそれよりもレモンによるところが大きいのかな!?

ま、そういうのは秘密だから面白いんですよね。
いいのいいの。飲んじゃえ飲んじゃえ!


おーっ!!これはボクの選択肢にはあまりなかった!
Wさんの好みでイカの丸焼き!いいですねー!


そして酔っ払ってきたボクはいつものようにこんな写真笑
もちろんピントはレモンサワーの方に合わせてね。

食べかけで恐縮ですが、ポテトサラダのソース見えますか?笑
これが関東家庭料理スタイル。


相変わらずのこの外観はたまりませんねー!!
千と千尋の湯屋のような、巨大な大衆酒場屋敷といった感じ。

永遠にダラダラ飲んでいたい雰囲気ですよね。
いい季節には二階席からの目黒川も風情があるでしょうねぇ。

あれ!?レモンサワーが200円になってる?値上がり?
それとも本当にタイムサービスで時間によって値段が違うの?
ま、いずれにしろ激安にはかわりないですけどね。

初訪問のWさんも大喜びでした!もちろんボクも!
はーい、ごちそうさまでーす!!

***************************************************:
関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'