Google+

2014年6月23日月曜日

【武蔵小山・串焼】武蔵小山に串焼きの隠れた名店を発見!これはいいお店。ちょっと内緒にしておきたいかも/炭火串焼 昌(まさ)

「武蔵小山で飲もう!」だなんて、なんてステキな響きでしょう!
この日はWさんと一緒にフライデードリンキン♪

待ち合わせに結構早く着いちゃったボクは、街の中をウロウロと。
武蔵小山って商店街がクロスしてたりしてデカイんですねー!

人間ウォッチングというか、人々のつくる街自体が好きなボクは
こうした商店街を眺めて歩いているだけで楽しめます。

駅前には飲み屋さんも結構あるし、なかなかコンパクトに
まとまった街で、すごく住みやすそうですね。

軽く調べてみたら、だいぶ再開発されたようですね。
どうりですごくキレイなわけです。

さてさて、そんな中、本日お目当てのお店へ。。
おっ!Wさん。先にいらしてましたか、では参りましょう!


今日は「炭火串焼き昌(まさ)」さんでーす!

おーっ!!これはーっ!この雰囲気はーっ!
間違いない。ボクの好きなタイプですねー!


ではまずはビイルでカンパイ!さぁ今夜は飲みましょう!

Wさんとはいろいろ話したかったんで今回はテーブル席の方へ。
でもカウンターはかなりソソられれますねぇ。一人で来ちゃいたい。


こちらのお店を知ったのは実はもう2年くらいも前なんです。
ずっと行ってみたいなぁと思いながら、なかなか叶わず。。

やっとのことで来ることができましたよ。
まずは冷やしトマトから。暑くなってきましたからねぇ。


さっそく串焼き大気圏に突入です!!いやったー!
おー!見ただけでわかりますね、この串焼きの質の高さ!

肉自体の質もかなり高いのでしょうが、
これは焼きの技によるところが大きい気がしますね。


カウンターには常連さんとおぼしき先客がお一人。
うーん、絵になりますねーっ!やっぱり今度は一人カウンターだな。


ここで、二人で芋焼酎のボトルを入れちゃいます!
いい氷を使ってますね。ますます好きになっちゃう。


タン!!大振りのタンですが、これがまたプリッぷりっ!!


いやぁ、素晴らしい!ひと串ひと串焼が確実に美味しい!

これは大人が楽しめる串焼きですね。
やっぱり「いい店だ」というウワサは本当でした!


「厚揚豆腐焼き」。シブイでしょ、ボクらのチョイス。

実はこの日Wさんとの話がかなり盛り上がっちゃいましてね。
料理の方にあまり集中できていなかったんですよ、ごめんなさい。

それでも飲む方のペースはいつも以上に素晴らしく、
二人で720mlボトル1本は空いてしまいますがー♪


串焼きは豚串の種類がかなり多くて珍しい部位もあります。

かしら、ハツ、ハツモト、ナンコツ、レバー、ハラミ、テッポウ、
トロ(ネック)、おっぱい、コブクロ、ラッパ、のどぼとけ、タン、ガツ

この他、鳥串は定番のものと野菜焼きなどなど。
お肉のお刺身も充実していて一品料理も結構ある。

いわゆる「近くにあったら通いたいお店」ですね~っ!
間違いなくボクの好みのどストレートです!


いやぁ、ついつい話込んじゃったのはブログ的にはアレですが、
それだけ居心地もよく、ゆっくりできるということですねー!

いやぁ、これはいいお店を発見しましたよー!
ぜひまたうかがいたい。ごちそうさまでしたー!

*************************************************
関連ランキング:もつ焼き | 武蔵小山駅西小山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'