Google+

2014年6月25日水曜日

【都立大・立ち飲み】「タイ風煮込み」に大感激!これは新しいかも!近くに来たら寄ってしまうお店、また発見!/新世界

先日から続いておりますWさんとのフライデーナイトのお話。
武蔵小山から中目黒。その後さらに都立大学のスナックへ。

それでもまだ飲み足りないボクたちは最後にもう少しだけ。
偶然見つけた立ち飲みのお店に飛び込んでみましたー!

串かつの新世界さんです!


こんな時間までやっていてくれて嬉しい。
ましてや立ち飲みでこういう業態ってボク大好き!

女将さんがまたすごく気さくな感じで
いろいろと話しかけてくれるので、そういう意味でも楽しめます。

相変わらず深夜になればなるほどピュアなお酒を身体が求めるボクです。
こんな時間は醸造酒はもう無理で蒸留酒の中でもよりピュアなもの。

焼酎も乙類ではなくて甲類。この日はウーロンハイで!
やっぱりお茶割りは落ち着きますねー!

あれだけ散々飲んできたというのにまだまだ盛り上がるボクたち。
だって今宵はフライデー!!あれ?もう土曜日になっちゃってる!?


大阪な雰囲気プンプンのお店で串カツがメインなのかな?
その他、いわゆる大衆酒場メニューがたくさん。

そんな中で異彩を放つのが「タイ風」の文字。
えっ!?「タイ風」?なんで?というボクらの疑問をヨソに
女将さんからオススメの声「タイ風煮込み、辛くて美味しいよ!」

いただいてみれば、うん!!これはつまりグリーンカレー!!
グリーンカレー大好きなボクはもう大喜びです!

これいいです!美味しい!!そしてなかなか辛い!
でも止まらない。病みつきにさせる味わいですね。

グリーンカレーがおつまみになるなんて思いつきませんでしたよ。


というわけで、もう結構ヘロヘロの状態でしたが、
タイ風煮込みの目が覚める美味しさにお酒の方もお代わり!

すっかり盛り上がってしまいました。いいお店です!
やっぱりこういうお店を嗅ぎ当てるボクたち、さすがですね笑

というわけで、ごちそうさまでしたー!!
近くに来たら、また0次会でお世話になりますねー!

*******************************************
関連ランキング:串揚げ | 都立大学駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'