Google+

2014年6月12日木曜日

【新橋・海鮮酒場】新橋の大衆酒場が一番リラックスできるんです。同僚とネクタイ外してのんびりと飲む夜/石志水産


都内をいろいろと動き回るボクたち営業マンですが、
やっぱりよく来る街は、当然ですが勝手がわかって落ち着くんですよね。

ボクの場合は学生時代から馴染みのある渋谷は別格として
大人になってから、なんやかやと関わることの多い街・新橋がそれ。

まぁ結局はイコール飲み屋さんを多く知っているということ
かもしれませんが笑 新橋に来ると落ち着く。

そんなわけで、この日も同僚と二人で飲んでいまして、さて2軒目。。
どこ行こうか・・・歩きながら考えていると足は自然と新橋へ。

当然、男二人ですからシャレたところは望みません。
むしろボクらは大衆酒場をこよなく愛するーっ!

それじゃ、いつも行く「まこちゃん」?と思っていたら
ここで同僚が1軒思いつく。「あ、あそこ行ってみようか!」

そうと決まるやボクらは一変!いっきに早足になるから笑えます笑
ボクも前からずっと気になっていたお店「石志水産」さんです!


ボクはもちろんドライチューハイ!「チューハイ、何もいれないのください!」
同僚も方向性は同じなんですが最終形がちと違って緑茶ハイ。

ま、基本的に甲類焼酎好きで甘くないのチューハイが好きということです。
お互い、これが一番ラクなことをよく知ってる。

この「キンキン」と書かれたオリジナルグラスがイカしてますねー!
この視覚効果で確かに冷たそうに見えてくるから不思議。


実はここ「石志水産」さん、前から気になっていたんですよー!
新橋駅からは外堀通りの向こう側の細い道。まさにガード下です。

結構、奥に大きく広いお店でビックリしちゃいました。
早い時間からお客さんもわんさか入ってます。うーん、ザッツ新橋!


この日はセットみたいなのをいただいたのかな。
お刺身の盛り合わせ。


そして牡蠣がちゅどーんっと!!!これはすごい!


プリっぷりの蒸し牡蠣ですーー!!

お互い2次会なんであんまり量は食べられないといいながら、
なんやかやとつまめてしまうから不思議。ま、それが酒飲みか笑


実はこの同僚は昔からよく知っているんですが、
この4月から同じ部署に異動になってきましてね。

こうして二人で飲むというのもなかなかなかったので、
すっかり盛り上がって話し込んでしまいましたよ。

二人してチューハイ・緑茶ハイばかりをいったい何杯お代わりしたでしょう。
こんなふうにダラダラ飲むにはやっぱりクリアな蒸留酒が一番ラク。

2時間強をみっちり飲み続けたのでしたー!
今度は1次会で来たいですね。ごちそうさまでしたー!

*******************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'