Google+

2014年6月14日土曜日

【日本橋・刀削麺】「麻(マー)」「辣(ラー)」の織りなすシビレル辛さが大好物!今度は定食で!/張家

「おっと酒リーマン、また家系ラーメンか?」と思ったでしょ?笑

横浜生まれの横浜育ちとしては家系は大好きですが、
今日の「張家」さんは違うんですよ、刀削麺のお店。

刀削麺好きの同僚を連れてリピートしてみましたー!


こちらはその同僚の麻辣刀削麺ね。うん、美味しそう!
ボクも大好きなんです、この辛さと刀削麺のモチモチさ!

ここ「張家」さんは刀削麺だけでも9種類もあるんで、
ボクは今回は新しいのにチャレンジと思っていたのですが・・・


じゃーーーん!!日替わり定食にしちゃいましたー!


こちらのメインの豚肉マーラー鍋!これがたまらない!

結構オイリーですが、さすが麻辣系は得意ジャンルですね。
この後を引く「辛うま」さにもう病みつき!

隣の席のおじさんたちは白ご飯をぶち込んで食べてます。
確かにこれはご飯を強烈に欲する味わいですねー!


いやぁ、美味しかった!辛かった!もう汗ダク・・・。
でも、これから夏に向けてさらに美味しいでしょうね。

それにしてもこのメニュー。
「水煮肉片」って。。もうちょっとソソル名前はないのかな?笑
美味しかったから、いいんですけど!

はい、ごちそうさまでーす!またきまーす!

************************************************
関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

2 件のコメント:

  1. 水煮牛肉、あるいは水煮肉片は正式な四川料理のメニューだと思いますよ。
    京都の龍門に「水煮牛肉麺(水牛麺)」というのがあって、これはきっと酒リーマンさまには
    合うんじゃないかな?かなり辛めです。
    ちなみに東京にもある「龍門」と同一資本なのかどうかは、
    誰も知らないただひたすらの風まかせ。(♪ by Y水(^^;;)

    返信削除
  2. >Dさん
    本当ですね。四川料理の正式名称なんですね。すみません勉強不足で。。
    さすがY水さん。最近のボクのオハコは「時の過ぎ行くままに」笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'