Google+

2013年11月9日土曜日

【土日の番外編】パリの話①:パリ到着~ホテル

このブログを永くご覧の方はご存知の通りですが、
土日はお酒の記事というよりはランチの話を多くしています。
さすがにボクも毎晩飲みネタは続かないもので。。。

でもせっかく先日パリ出張をしてきたものですから、
これから毎週土日はパリ編を軽く綴ろうかな、と思いまして。

当然ブログの主旨には反しますので力を入れるつもりはないですが
土日のダラダラ記事として読み流していただければ、と思います。

人生2回目の海外なのと、いろいろ複雑な事情もあって雰囲気
ど緊張したまま、成田空港を無事飛び立ちました。

もともとデリケートな性質なボクはなかなか眠れない。
映画でも見ながら過ごしているとやがてお食事タイム。

お飲物は?と聞かれたので仕方なく、仕方なくビール笑
酔っ払って寝ちゃうという手が一番ですからね。

日本との時差が7時間あるパリですから、お昼前に出発した機内食は
もうディナー的なポジショニングになるんですね。

今のうちに和食を食いだめしておこうと牛丼をチョイスです。
ってか、炭水化物が多すぎないかい!? 

そしてそのまま、また果てしもない時間が過ぎてゆく。
成田-パリは12時間くらいかかるんですよ。。

エコノミーのつらさに背中が痛くなりつつも耐えながら迎えた
2回目の機内食は朝ご飯仕様になってました。

身体的にはこれから夜なんですが、ここは合わせていかないと。
今回も和食をチョイス。にしても炭水化物が!!

機中は靴を脱いでいたのですが、到着して履こうとしたら、
足がパンパンにむくんじゃって入らない程!!

予防用の締め付け靴下を履いていったのに、ですよ。
睡眠不足ながら、なんとかシャルルドゴール空港に到着です。

空港からは大型タクシーでホテルへ向かいます。
小雨のパラつく夕方のパリの街は、もうそれだけで素晴らしい!

ボクのような海外慣れしてない者には、もう、
その町並みだけで、旅の疲れも忘れて大興奮です。

おーっ!凱旋門だー!!

こちらが、ルイ・ヴィトンの本店!!

コンコルド広場ですね。

ホテルは4つ星のコンコルド・オペラ。
なかなかゴージャスでしょう?こういうのって海外ですよねー!

階段の踊り場、廊下の隅のこのテーブルと椅子では夜、
欧米系の男女のカップルがワインを飲んでました。
ボクらには似合わないな、きっと。

ホテルの廊下はまるで映画の1シーンのようでした。
すれ違う度に小さな声で「ボンジュール」。

4つ星だけど老舗ホテルなんでボクの部屋だけ直してもらっても
なかなか熱湯が出なくて、毎日つらい思いをしてました。

それでも今となってはいい思い出ですが。

日本時間では深夜0時とかですが、ホテルのロビーで待ち合わせ。
さっそく夜の街へ繰り出しましょう!

パリの一番の印象は交通量の多さですね。
こんなにも車社会だとは思いませんでした。

車線もハッキリしてないし、ラウンドアバウトがあったりで
とてもボクには運転できないと思いましたね。

タクシーを捕まえていざお店へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'