Google+

2013年11月27日水曜日

【横浜・海鮮居酒屋】横浜駅前でオサカナを大人食いしたい夜はここに決ま り!たっぷり飲もうよ!/魚寅本店

横浜で同僚たちと飲もうというフライデー!
待ちきれずに一人0次会を済ませたボクは暖機運転もバッチリ!

せっかくなんで美味しいもの食べましょうと選んだお店。
今夜は横浜西口、「魚寅本店」さんでーす!!

やったー!!
ボクは2回目ですが前回も美味しかったので楽しみ!

店内は大盛況の満席ですが、予約入れてたんでなんとかOK
さぁて、乾杯でーす!!いえーーっ!!

というわけで、今回もあまりに嬉しすぎてお酒の写真はなし。
いきなりですが、超でっかいかき揚げでーす!

アツアツのほくほくでうまいんだなぁ、これが!
魚寅さんに来たらマストアイテム「漁師のかき揚げ」!

続いてボクの宴席なら絶対外せないポテトサラダ!
こちらもボリューミーでいいですねー!!

ご覧のように魚寅本店さんは1品のポーションが
結構多いんで、3ー4人とくらいでいただくのがいいですね。

一人飲みも好きなボクにはこれはちょっと多いですけど、
今回は3人となんでちょうどいいくらいです。

ビールなんかとっくに終了して焼酎のボトルが入っています。
複数で飲む時はその方がお得ですもんね。

ましてや甲類焼酎なら料理の味わいを邪魔しない。
こちらは穴子をいただきましたー!

続いては、えーっと・・・すり身です、なんかの。。
ごめんなさい。またしても記憶泥棒に盗まれてしまいました。

こちらもアツアツ。わかりにくいですがビッグサイズ。
なんだか日本酒が飲みたくなりますね。

最後は煮付けでゴー!こちらは確かキンキですね。
こういうのいただくの久しぶりー!うれピー!

こちらもやっぱり日本酒が合うんでしょうけど、
逆に冷たい焼酎が洗ってくれていい感じ。

久しぶりのメンバーだったので、ついつい話し込んじゃって、
料理の方はちょっとでしたね。

それでもやっぱり1品1品のクオリティが高いですね。
あ、今回はお刺身をいただかなかった、残念!

メニューの数もかなり沢山なのんで、いつも迷うんですよね。
お楽しみはまた次の機会に、ということで。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'