Google+

2013年11月13日水曜日

【浅草・串揚げ】こういうお店で常連になって通いたいね。下町の串揚げ屋さん/串乃輔

浅草方面にお仕事がありました、この日。
せっかくなのでお仕事先の方と一緒に軽く打ち上げということで。

もっぱら横浜方面が多いボクには、魅力的だとは知りながらも
なかなか足を向けることのない浅草です。

いい機会なのでお店は任せて、ご一緒した方に連れていってもらいました。
これがまた場所的には結構マニアックなところで逆にソソるという。

串揚げのお店、「串乃輔」さんです。


じゃ、まず初めに生ビール、というのが仕事の懇親会スタートの定番ですが
あえてここは「秋を感じましょう」ということでキリンの「秋味」を!

うんうん。味わい深くていいですね。深まる秋だ。
ここ数日でやっと本格的な秋、いや冬になってきましたね。

熱燗の季節がやって来る!ヤァヤァヤァ!!


と言っておきながら、やっぱり焼酎にしてしまうボクたち。
ちょっと良さげな甲類焼酎があったので、ボトルでいっちゃいます。!

こんなにも日本酒好きのボクですが、
串揚げや揚げ物はやっぱりチューハイがいい。

口の中を洗い流すドライさが欲しい時は焼酎がいい。
とくに味わいの邪魔をしない甲類焼酎はカンペキなんですよね。


というわけで、揚げ物第一弾はなんとコロッケ!!!
えびクリームコロッケでーす。


もちろん、自家製で目の前のカウンターの向こうで揚げてくれます!!
アツアツのサクサク!!そして中はクリーミ~っ!!

むふっ!!たまらん!うまい!!


続いてこちらはハム。鎌倉ハムステーキです!
地元の神奈川にそんなハムメーカーがあるとは知りませんでしたよ。


そして最近、登場率が高い、だし巻き玉子です!!
こちらも焦げ目がナイスな温かみのある味わいがいい。

浅草といってもこのあたりはオフィス街のようで、
周りにはほとんど飲食店はないんですよね。
会社帰りに寄っていくサラリーマンが多いのでしょう。

ご夫婦で切り盛りされているようですが、お二人のお人柄がにじみ出た
非常にほのぼのとした居心地のいいお店です。


それではいよいよ串揚げスタート!!
わー!衣がすごく薄いんですね。そしてネタがデカい!!

ヒレ、カマンベール、ささみ、長芋、タケノコ、玉ねぎ

素材の味わいがしっかり感じられる揚げ方で
非常に上品な感じが大人仕様でいいですねー!


はい、それじゃお代わりいきましょう!!
うおー!!巨大なアスパラガス!!

しいたけにエビに四角いのは「さけ」です。
結構珍しいネタが多いんですね。おもしろい。


キスと・・・あれ!?この赤いのなんだったけな!?
うぅぅぅ、ごめんなさい・・・。


最後はネギトロをいただきました!!
ちょっと順番が違うかもしれませんが最後にさっぱりね。


いやぁ、ほっこりした非常に良いお店ですねー!!

おつまみもお値段300円台からあるので気軽に頼めます。
そして何を頼んでも美味しいのがいいですよね。

こういうお店は街に、いや帰り道に1軒欲しい。
非常に重宝するお店ですよ、きっと。

ボトルキープしといて週に1、2度来ちゃうような、そんなお店。
ごちそうさまでしたー!!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'