Google+

2013年11月6日水曜日

【旗の台・中華】街の中華屋さんで中華飲み会。写真撮るのを忘れる程に紹興酒ナイト。/香港屋


え!?馬込!?駅としては旗の台?これまたマニアックな・・・。
そんなマニアックな飲み会も楽しいからいいんですけど。

今回Aさんにお誘いいただいたのは中華のお店。
ま、簡単にいうと、たまに紹興酒飲もうよ、という感じですね笑
(ただ、このあたりから何故かボク、中華づいてくるんですが・・)

こちらは新しくできたらしい香港屋さんというお店。
はーい、それじゃビールで乾杯して、いただきまーす!

最初はこういうのから始めるのがいいですよね。3種盛り。
特に個人的にはネギチャーシューはかなり好き。ラブラブ。

そして日本人なら焼餃子ね!!あ、お店は中国の方ですけどね。
この餃子が非常に上品で香ばしくて美味しい。

さぁ王道の流れがきたぞー!エビチィリィィィ!!!
ビールもいいけど、そろそろ行っちゃう、アレ???

と、見せかけて、一旦焼酎を挟むのがお酒飲みの軽い裏切り笑
どうせ、後半はそればかりになるのですからね、チェイサーってことで。

若いAさんは主食がお酒のボクとは違ってフードも必要。
焼きそばいただきます!あ、ボクはちょっとでいいのよ、味見程度で。

いやいや、美味しいんですよ!嫌いでもない、むしろ好き。
でもね、最近、ボリュームが食べられないんですよ。

揚げたての春巻きが出てきたところで、いよいよ紹興酒!!
・・・なんですが、待ちきれずに乾杯してしまったようで写真なし。

なんともボクらしいというか、リアリティあるというか。。
やっぱり中華には紹興酒でしょ、ってことで許してください。

最後に野菜を・・・とお願いしたところ、お店のオススメでこちら。
ボクも初めて聞きましたが、「油菜心」というのですって。

青菜炒めや豆苗炒めはよくいただきますが、これは初めて。
油菜心っていうのは野菜自体の名前なんですね。

本来はお肉は入らないで野菜だけのようですね。
男同士なんでお肉も入れてくれたのかも。

いやぁ満喫しましたねー!やっぱり中華は美味しくていい。

でもこれだけ中華をいただいているなら、もっと冒険してもいいかな。
いつも同じものいただいてる気がしますから。

これからはぜひ見たことないのに挑戦していきましょう。
ともかく、ごちそうさまでしたー!

**********************************************
関連ランキング:中華料理 | 馬込駅西馬込駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'