Google+

2013年11月8日金曜日

【閉店】【蒲田・大衆中華食堂】名店復活!!やったあのカレーライスが食べられるーっ!/大三元

「 ○○さん(ボクの名前)、大三元、復活してたよ!」
そんな情報をくれたのがご近所に住んでる蒲田通のIさん。

えっ!?マジっすか!?

「大三元、しばらく休んでるね、このところ。」
と聞いていたのもそのIさんからでした。

西蒲田の安くてボリューミーな老舗人情中華食堂の大三元さん。
復活したとあっては、そりゃ行かなくちゃなりません。

ランチダイエットも緊縮財政も関係ないっす。
それでも気分が開放される金曜日を待ってやってきました!

あ、本当だ!やってる!のれんが掛かってる!!
見えてきた看板に早足も通り越してほとんど小走りで入店。

わー、お久しぶりですー!それほどまで常連ではないですけど。

「しばらくお休みされてましたよね」とお聞きすると、
女将さんが「ちょっと足をケガしちゃっててね」とのこと。

てっきりご高齢のご主人の方かと思っていましたので、
失礼ですがちょっと安心しちゃいました。
治ったのなら何よりです。

じゃ今日も名物のアレをいただいちゃいますね!

じゃーーーん!!カレーラーイス!
これですよ、これが食べたくて、これに会いたくて待ってたんですから。

相変わらず巨大な具材が惜しげもなく投入されたルーが光り輝く。
中華スープ出汁の家庭的でありながらプロらしさ漂うピリ辛さ。

ひと口食べれば、もう一口、また一口と進んでしまう病みつき具合。
あぁ、これだ!これがボクのエナジーランチ。

「並」でもこのボリュームですから女性には多いくらいかも。
ボクもすっかりお腹いっぱいで幸せ満喫なフライデーアフタヌーン。

蒲田に通いだして2年と半年。
いったいボクは何度このカレーライスを食べてきたのでしょう。

これからまだまだ食べ続けます。
3ヶ月に1回、いや1ヶ月に1回はいただきたい。

ご主人、女将さん、これからも元気に続けてくださいね。
ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'