「とにかくすごいから!怖くなる程安いから!ヤバイすよ!」
と、ずーっと聞かされていた居酒屋一休さん。
そんなに安くて有名なら一度行ってみなくちゃなと
思っていたところ、たまたまチャンスに恵まれました。
↑って、どんなチャンスやねんーっ!
スケジューリングして行ってみたということです。
都内に何軒もあるようですが、ボクの場合は渋谷で。
「ちとせ会館」なんですね。青春の匂いがプンプンするぞ笑
いいじゃん!楽しみじゃん!
いざ「東京で一番安い店」という看板を確かめに!
いくらハッピーアワーとはいえ、それは完全にいわゆる原価割れじゃ!?
しかも18時以降のハッピーアワー終了後も190円って!?
それでも激安じゃないですか!!!
安いっていったって程があるでしょうよ!!
逆にちょっといろいろ心配になっちゃうくらい。
安いっていったって程があるでしょうよ!!
逆にちょっといろいろ心配になっちゃうくらい。
315円で会員になれるんです。
各メニューが3段階の価格設定になっていて、
それは大間違いですよ、気をつけて。
例え1度しか来ないとしても、入会金は315円で済むし、
それ以上に会員価格の値引率がハンパないですから!
例えば人気の「串焼き5本盛り合わせ」では通常価格698円、
会員価格559円、月曜と9のつく日の会員価格349円!!
なんと約半額になるんですよ!
例えば人気の「串焼き5本盛り合わせ」では通常価格698円、
会員価格559円、月曜と9のつく日の会員価格349円!!
なんと約半額になるんですよ!
絶対に会員になって飲むべきです。
お客さんはほとんど会員なんじゃないでしょうかね。
メンバーズの特典・毎日ドリンク約150種が100円引き、フード20%引き・毎日OPEN~18時は生ビール、ハイボールが90円(税込95円)・毎週月曜日、9,19,29日は一休DAY、フードとドリンク半額・毎週水曜日はレディースDAY、ご来店女性にはメニューよりお好きなデザートを 1品サービス。またグループ全員が女性の場合、フードとドリンク半額・毎週木曜日は働きマンDAY、お勤め先の社員証1点もしくはお名刺と免許証などグループ内1名様でもお 勤めの確認ができる場合、フードとドリンク半額・毎週日曜日はファミリーDAY、3才?15才までのお子様連れのお客様は、フードとドリンク半額※半額及び割引サービスには名物やデザート等、一部半額対象外の商品もございます。お1人様1枚ずつメンバーズカードお持ちで上記サービスが受けられます。(未成年の方はご入会できません)※会員割引率について支払方法により割引率が変わります。
「ちゃんと」なんて書くのは失礼ですけど、
あまりに安すぎちゃうと味が心配になるでしょ?
そりゃ、高級料亭の味、とはいきませんけど、
ボクらサラリーマンには全く問題ないレベル。
この間にすでに生ビールは2杯目をオーダーです。
こちらシャカシャカポテトフライ!
ケンタッキーのようなしっかり太い目のポテトですね。
スパイスとポテトを袋に入れてシャカシャカするヤツです。
今回はカレーをチョイス。うん、外さない。
いやはやポテトがくると俄然すすみますよね、ビールは。
というわけで、ボクには珍しく生ビール3杯目をお代り~っ!!
生ビールだってこんなに激安なのに、
見て下さいよジョッキの内側の白い輪っかの跡。
これってビールジョッキがしっかりと洗浄されている証拠なんですよね。
ビール好きの方ならたまらず通ってしまいそうです。
そして、いよいよチューハイにチェインジ!ボクにとってはこっちが本番笑
こちらのサワーがまた面白いんですよ。濃さが選べるんです。
ほろよいが2%、ノーマルが4%、男前が8%、ストロングが12%なんです。
ボクは当然、「男前」で!!あったりめぇじゃん!!
そしてフレーバーは何も無し。「チューハイ何も入れないの男前で!」
という、知らない人が聞いたら何言ってるかわからないオーダーです笑
テーブル席も非常に機能的にできていて感心しましたよ。
通路に面して横向きの、いわゆる半個室タイプ4人がけで、
1ブースに必ずハンガー4本と上に荷物を入れる棚があるんですね。
これはお客さんとしてもかなり嬉しい設計ですよね。
荷物置くところいつも困りますもん。椅子の下も実はちょっと・・ね。
このハンバーの後ろはアクリスボード?で区切られているので
個室的でありながら開放感もあって狭苦しい感じがしないという。
かなり考えられているなと、酒場好きとしてはこんなところに嬉しくなっちゃう。
そして後半はパリパリ大根サラダに・・・
アボカドとクリームチーズ。
チューハイに移ってからも2杯目、3杯目・・・。
いやぁ、楽しかった!確かにこれは日本一安いのかもしれません。
この会員制というシステムはすごいですね。
その分メニューの表記や安くなるシステムが複雑なのですが、
何度か通って覚えてしまえば、なんてこともないのかもしれないです。
これはサラリーマンの味方じゃない?と思っていたら、
渋谷のちとせ会館でありながらも、カウンター席には一人よオジサマたちがチラホラ。
そうでしょう、そうでしょう。この安さなら毎日だってこれちゃう。
生ビール190円なら、本当にセンベロが実現できちゃいます。
千円でおつまみつけて2杯、といわず3杯いけちゃうかもしれない。
まさに庶民の味方です。
いやぁそれにしても素晴らしい企業努力ですね。
そこかしこにいろんな工夫がされていらっしゃる。接客もいいし。
さてさて、せっかく会員になったことだし、また場所的に良いお店を探して
他の一休さんを訪ねてみるとしますか。
はーい、ごちそうさまでしたー!!
***************************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿