昨日から「京都旅情篇」を綴っております、酒リーマン(@sake_ryman)です。
1軒目の「たつみ」さんは一人だったこともあって、しっとり飲みでしたが、
ここからは久々に大爆発でいきましょう!!
ボクのホームグラウンド「はな串」さんでーす!
最終の新幹線の時間まで2時間!?ブっとばしていきますよー!
まずは例によってドライチューハイをいただきます。
っカハーーッ!!やっぱりキクねぇ、はな串さんのチューハイは!
あら?またバイトさん変わったかな?初めましてー。
あ、キャベツは、ボクは無しでOKです、ハイ。
同僚たちが来るのが遅れておりましてね。
それなら来るまで一人で飲っておきましょうぜい。
のっけからアレですが、新しい串発見しちゃいました!
それがこちらの「まぐろ」!なんとポン酢でいただくのです!
これがうまいっ!なんだろ、このうまさ。
まぐろの串カツというのも初めて聞きましたが、
それをさらにポン酢でいただくとは。さすがですね、この発想力。
そしてそして!ボクのはな串さんといえば、コレね!
マストアイテム、「チョリソー」!
うーん、この突き刺すようなピリ辛さ!まさにチョリソー!
ここに流し込むドライチューハイがたまらなくウマいんだ!
ひゃっはーーっ!!よーし、チューハイもう一丁!
おっと!ここで同僚たちがやってきました。
そんじゃ、すいません!席移りますー!ごめんなさい~
はい、それじゃ、改めまして、カンパーイ!!
おー、久しぶりだなぁー!元気か?
なぁんて、男ばっかり同僚同士の仲良しトーク。
そうそう、このマグロってのがうまくてさぁ、食べてみてよ。
とさっそく2本追加でオーダーです。
もちろんチューハイは高速消費されていきます!
こちらは先ほどカウンターで撮影した動画。
写真とっちゃった後なんで少し弱まっちゃっていますが、
それでも力強く立ちのぼる泡がドライさを物語ります。
辛(から)いぜ!コイツはこのチューハイはカラいんだ!
ナーイス!ドライッ!キくね~~~っ!!!
さぁ、ここからは男たちの宴会です。下ネタOK-笑
先ほどまで「関西ではきずし」だなんていってましたが、
関西の玄関口「はな串」さんでは思いっ切り「シメサバ」ね。
串カツ屋さんなのに、この「はな串」さんのシメサバうまいんです。
やっぱりお酒飲みが作ってるからでしょうねぇ。笑
わかってるねぇ、はな串さんにきたらまずはチョリソーだ(手前)!
おー、そしてこちらもウマイ、餅チーズではないか!!
むしろこちらの方が「はな串」名物でしょうね、「ハモ」です!
このハモは塩を振っていただくのですが、これがまたうまいんだ~!
タンパクなハモですが、揚げられたことによって、
風味豊かにハフハフの極上白身魚に大変身!!
おっとこちらはなんだ!?おー!ハタハタさんですね!一夜干し。
これは見事な焼き加減。秋田名物・・・は関係ないか。
そうなんです、なんでもあるんですよ、串カツ屋さんだけど。
知りませんでしたが、ハタハタって「魚片」に「神」って書くのですね。
畏れ多い、神々しいお魚様です。
ポテトサラダもいっときましょうね。
懐かしいなぁ、はな串さんのポテトサラダはポテトがメイン。
こうしてほとんど真っ白なのが特徴です。
だし巻き卵なんかが出てくる頃にはお酒の方も最高潮。
トークの方も最高潮!?マジで!?そんなことになってるの?
ボクの預かり知らぬオーダーがバンバン入ってきます。
いやいやカキフライですね。これはわかる。
そしてこっちはなんだっけ!?
いずれもこちらの「はな串」ソースでいただくので、あっさり美味しいのです。
こ、これは「オムキャベ」ですね!これいい!チヂミみたい。
さぁ、ここでもう一度串カツ攻撃だーーぁ!!
だいたい見ただけで具がわかるところが常連さんですね笑
奥のやや焦げ目があるのがお肉系。その横のピンク色が紅しょうが!
あとは・・・・やっぱりわからないか笑
見ただけはわからないのが串カツ屋さんですよね。
だから逆に中身を隠して当ててみるなんてこともできちゃう。
おーっと!もう最終新幹線まで時間がない!
後ろ髪引かれながらも急いで「はな串」さんを後にします。
がっつりいただきましたので、また当分来れなくても大丈夫かな。
次はたぶん来られたとしても春になってしまうことでしょう。
というわけで、店長、レンさん、ごちそうさまでしたー!
*************************************************:
やば!行きたくなってきた!!(^^;
返信削除ボクも行きたーい!!
削除