Google+

2013年2月4日月曜日

【蒲田・焼鳥】焼鳥59円!?鮮魚ボリューミー!!そして和のスペシャリテが圧巻!!/俺のやきとり


今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「俺の」グループさんですが、
今度は蒲田に初の和業態「俺のやきとり」がオープンされるとのこと。

そんな情報を掴むや否や、これはもう行くしかないなと。
ほら、やっぱりワインって柄じゃないでしょ、ボクは苦笑

イタリアンフレンチも当然にしてステキでしたが、
しっくりくるのは居酒屋さん!加えて焼鳥だなんて聞いた日にゃ!!

これはもう勝手に「ボクのためのお店」だと思い込んで、
急いで仕事を終わらせて蒲田に向かいましたよ!


開店が1月の7日だそうで、そのすぐ後にうかがいました。
だからまだそこまで行列はできていませんで滑り込みセーフ。

相変わらずブログアップが遅いって!?
すみません。どうしても約1ヶ月遅れになっちゃうんですよ・・・。

まずはやっぱりチューハイを飲みたい。梅干しサワー350円
普通のレモンチューハイとかがないのはなかなか不思議。

梅干しを潰しながらいただきます。甘くなくていいですね。
これならゆっくり飲めて・・・なはずもないか。すぐにお代わりでした笑


では早速、メインの焼鳥をいただきましょうね!
まずは、純けい59円!そうです、焼鳥1本59円なんですよ!

しっかりした噛みごたえ!!たっぷりのボリューム!!
いいじゃないですか!


続いては「鶏なんこつ」もちろんこちらも59円!!
わーいっ!ボクの大好きなヤゲンなんこつですねー!


「手羽」は、さすがに1本120円ですが、このボリューム!
これはうれしい!!プリップリです!感激!

正直言って、ちょっと疑っていました、ボク、はい・・・。
59円なのはいいけど、すごく小さいんじゃないかって。。

ごめんなさい。ボクが浅はかでした。バカでした。
そこはだって「俺の」シリーズですもんね!

そこに驚きのコストパフォーマンスがあってこその「俺の」ですもん!
「美味しさ/安さ」の最大化が一番の魅力ですから!


まだまだ続くよ59円焼鳥シリーズ!こちらは「若どり」。


そういえば「俺の」ですから当然立ち飲みだと思うでしょうが、
こちらはまだ立ち飲みではないんですね。

凝った内装ではなく、シンプルなテーブルにスツール。
聞けばいずれ立ち飲みになっていくそうですが、この頃はまだ。

今までの「俺イタ」や「俺フレ」のファンの方は
少し面食らうかもしれませんね。ザ・大衆酒場ですから、雰囲気。

蒲田という土地柄もあるのでしょうが結構オジサマも多い。
でもボクら男性が気軽に入れるのは嬉しいですね。



「ねぎ間」も、もちろん59円
ちなみに59円は税抜で税込は62円。それでも十分安いですが。

しかし最近の「俺の」シリーズさんはすごいですね。
テレビのドキュメンタリー番組なんかでもよく見かけますね。

新橋の「俺のイタリアン」がスタートでしたが、
今や銀座8丁目の代名詞のような存在ですから。

2月14日にもまたあの辺りに「俺のイタリアン」ができるそうです。
社長さんは2012年の「外食アワード」も受賞されました。
まさに時代の顔ですね。


キャーッ!!見てくださいよ、このお刺身のパレード!
これには同行者と一緒につい声が出ちゃいました!

「俺のやきとり」さんの柱の2本目、鮮魚です!
「おまかせ3点盛り」880円!これで880円ですよ!


いいですか、お客さん!笑 ボクが頼んだのは「3点盛り」!
聞けばこちらは、なんと11種盛りなんだそうです!!

もぉー、このー、ウソつき笑!! 嬉しくてニヤニヤしちゃうじゃないの!
こんな裏切り大歓迎ですね。これにはビックリ!


ちなみに「5点盛り」は1480円ですが、
3点でこれなら、どんなことになっちゃうのでしょうね。


見た目もボリュームもすごいですが、味わいもバツグン!
しっかりと美味しいお刺身たちです!


こうなるとボクはもうアレですね。そうです熱燗!!
熱燗は1合390円!うーん、リーズナボー!!

これなら気兼ねなくお代わりができるというもの。
なんなら2合にしておけばよかったかな。

さぁ怒涛の熱燗ワールドで、いよいよスペシャリテに突入です。


スペシャリテの1つめは「鮑と米茄子 生海苔ジュレがけ」880円!
もうねぇ、ネーミングにやられました「生海苔ジュレ」だなんて!


横から見ないとわからないかな。土台が米茄子です。
その上に鮑がたっぷり!そしてジュレちゃんね!

磯の風味たっぷり感じながらも全体に非常に上品な仕上がりです。
これは大衆酒場とは違う、まさに高級店の味わい。

元ミシュラン2つ星のシェフによる和のスペシャリテ。
これは「銀座しまだ」さんの世界に近いですね。


熱燗もたっぷりいただきましたので、ここで麦焼酎390円
チューハイ→熱燗→焼酎の流れがボクの身体にはマッチしています。



せっかくなのでもう一品いただきましょう!
「イベリコ豚ロースの塩麹焼き 焼き野菜を添えて」780円

こちらはスペシャリテとは違うそうですが、
イベリコ豚と塩麹はもろボクの好みなのでね。

これはうまいっ!!素晴らしい!口中ミラクルーっ!!
この大根おろしと塩麹を混ぜたヤツがかなりの高得点です!

塩麹独特の複雑な奥行きのある塩味と大根おろしのさっぱりが
イベリコ豚ちゃんの甘みとあいまって、わおーっ!!


豚をいただくなら芋焼酎をいただきましょうよ。
芋焼酎も1杯390円から。やっぱりこの甘みが豚に合う合う。


最後は珍しくデザートを。「抹茶ガトーショコラ」290円
これがまた驚きの美味しさなんです。

女性の店員さんも自ら「美味しすぎてビックリ」と言っていましたが、確かに!
隣の女性のお客さんが狂喜していらっしゃったのが印象的

「ケーキ屋さんで出してもおかしくない程のレベル」だそうです。
あ、ボクがいただいたのは一口だけですけど。


というわけで、大満足の「俺のやきとり」さんでした。
この庶民感覚がボクら男性お酒飲みには嬉しいですね。

やっと手の届く「俺の」シリーズができた、というか、
これこそまさに自分たちの、「俺の」焼鳥屋さんだと思えるという。

焼鳥は外でも焼いていてテイクアウトもできるんですって。
小学生くらいの女の子がおつかいで買いにきていました。

そんなところもまた蒲田らしくていいですね。
願わくは行列になりすぎませんように。立ち飲みでいいですから。

というわけで、初の「俺のやきとり」さんでした。
ごちそうさまーっ!!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'