Google+

2013年2月10日日曜日

【東京駅・極上ラーメン】めったにいただけない贅沢ランチ!!麺類の頂上を極めんばかりのフカヒレ汁そば!/頂上麺


実はこの日も休日出勤なのでした、酒リーマン(@sake_ryman)です。
そして、この日もうまいことやって午前中に仕事終了!

そんな半日休日出勤の楽しみといえば、そうです、ランチ!
もうランチどうしようか、ってだけで頑張りましたから!

ちょうど東京駅にきていたこともありまして、
東京駅でグルメランチを満喫しちゃおうぜ、オー!と一人会話するボク。


うかがったのはフカヒレの名店「筑紫楼」さんの手がける、
庶民でもたまの贅沢ランチなら手が届くかな、の「頂上麺」さん!!

さすがにお財布の事情によりましてお酒は我慢するボク。
お隣のマダムが美味しそうにビイルを飲んでいらっしゃる…。くー


そこへやってきました!!これぞ究極の麺!「頂上麺」!
アツアツのボコボコ!贅沢グルメのマグマが登場です!


久々に動画におさめたかった程ですよ、この魅惑のボコボコ。
とろみの効いた極上フカヒレスープを押し上げる熱気!

なんという魅力的な絵柄でしょうか!
あぁもうこのまま全身ダイブして身を焼かれてしまいたい程にぃ!


この極上のトロトロとろりんスープの中に麺が眠っているのです。
ほらっ!ほらほらっ!!キャーキャー!!目が潰れるー!

もう、やめてー、ボクの右手ー!それ以上ボクを責めないで!
美味しそすぎる!美味しそすぎる!美味しそすぎ…(洗脳)チーン。。。


本来なら、あまりに熱いのと上品にいただくために、
別の器によそっていただくのですが全く忘れてました。

このアツアツのお鍋から直接いただいてました。
無我夢中。汗だくツユだく、ヨダレもだくだく、ハフハフハフ…。

この甘みのある、奥深いトロトロのフカヒレスープに
ねっとりと絡みついた麺はもはや官能の世界…超絶のうまさです。

これを「頂上麺」と名付けたのも頷けるというもの。
まさに頂上の味わい。王様のラーメンともいえる贅沢さです。

スープはもちろん残さず飲み干しました。あぁ美味すぎる…。
これを紹興酒で飲んだらきっと…ダメダメ想像しちゃダメ笑


正直申しましてこの頂上麺、1600円するんですよね。
庶民的には普段のランチではとてもいただけないお値段。

でも本当にたまの贅沢にいただくならうってつけの逸品です。
なにかのお祝いの時なんかはいいのではないでしょうかね。

ボクは休日出勤が続いて脳の感覚が少し壊れてました、この日。
ま、その連続休日出勤がやっと終わったお祝いでもあるのですが。。

実はこの頂上麺、ライスも選べるんですよ。
「頂上飯」というのかはわかりませんが。

京都の頃に一度、いただいたことがありますので、
そちらもリンクしておきますね。

いやぁ、満喫でした。心も満たされました。
ごちそうさまでした。

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'