Google+

2013年2月27日水曜日

【茅場町・立ち飲み】これぞ千ベロ!これぞ立飲み!お酒飲みたちの究極のワンダーランド!/ニューカヤバ


あんまりブログに載せたことはなかったですが、茅場町に
ものすっごくディープで楽しい酒場があるんですよ。

それが「ニューカヤバ」さん!
もちろん立ち飲みで~いっ!てやんでいっ!

およそ飲み屋さんとは思えないガレージに大きな提灯が1つ。
「焼鳥ニューカヤバ」。そうですここです。車の間を抜けて入店。


最近の古典酒場ブームで、こちらもすごく有名になっていますね。
久しぶりに訪問してみて若いお客さんが大勢でビックリ!

前々から言い続けていますが、こういう立ち飲みな感覚が
今の時代にピッタリなんだと思っています。

決してノスタルジーでは(だけでは)なくって、こういうカジュアルな雰囲気が
今の等身大のボクらお酒飲みの姿なんじゃないかな。


結構遅めの時間だったので、あまりいろいろはいただかずにお酒だけ。
そうそう、ニューカヤバさんではいろんなものがセルフ式になっています。

お客さん自身がいろいろと協力することで成り立っている酒場自治区。
こちらはお店の隅にある焼鳥の焼き台。そうなです、焼鳥も自分で焼いちゃうの。


こんなどストレートな注意書きがまた微笑ましいじゃないですか笑
この日はそれほどでもないですが、こうしないと混んじゃって仕方ないのでしょう。

「四本位」っていう「位」のところにお店の温かさを感じますね。


お酒の方もセルフでやりますよ。この機械はほんと他ではみない。
お酒の自販機なんですが、100円を入れると一定量だけお酒が出てくるんです。

空のコップをセットして、いざ100円投入!!ボクはもちろん焼酎を。
こうやって自分でやってみる、という、それだけでも楽しいですよね。

お連れしたKさんは始終、大喜びでしたもん。


ホッピーやちょっとした食べ物はカウンターでキャッシュオンデリバリー。
お店の人と交わす会話も極上のおつまみなわけで。。

しかし、ここはもともと町工場かなんかだったのでしょうかね。
不思議な構造です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
それもそのはず。お店は21時までなのでご注意を。

ごちそうさまでしたー!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'