Google+

2013年2月26日火曜日

【日本橋・立ち食い寿司】立ち食いでいただくお寿司に合わせるのは熱燗!チェイサーはチューハイで!/にぎにぎ一


いやぁ、また来ちゃいましたよー、「にぎにぎ一」さん!
もう開店してすぐの夏以来になっちゃいましたね。

今回はKさんとご一緒です。念願かないました!
去年からずっと言ってたんですよね、Kさんと。「寿司、行こう」って。

なかなか予定が合わなかったのと予算のやりくりで。。
でも大丈夫、今日はがっつりいただきましょう、イヤッハー!!

2人してすでにかなりテンション高めです~笑
というのも、ちょっと別件で1次会を軽く仕上げてしまってましてね。

2次会、というよりも、むしろここが本番・1次会!
さぁ、いきますしょう!レッツ・ドリキンッ!!ヌッ!


よっしゃーー!!ますは熱燗!!ぶっとばしましょう!
今夜はこのお燗ビン、何本飲むことでしょうね。

この日、貸し切りの宴会が入っていたみたいで、遅めに来たボクらは
ちょうど、その宴会がはねたところで、カウンター前に来られました!

ここなら職人さんとお話もしながら、目の前でネタを選びながら
身体中でお寿司を体感しながら飲むことができるってもんです!


きたーーーーーーっ!!!まずは第1回戦!!!
とりあえず好きなもの、どどーんと頼んでみましたよーー!!

なんと贅沢なーー!!いいんです、今夜はたっぷり寿司を食らうのです。
はい、もう一度、カンパーイぃぃぃ!!イエースっ!!


熱燗ばかりが続くのもアレなんで、ここでチェイサーの登場です。
焼酎ハイボール!!いいね、このドライ!口の中を洗い流します。


今日はネタがふんだんに揃っている、ということで選び放題。
光り輝くボタンエビ様がーーっ!!!

えっエビ様、そんなお値段ですか・・・・。ぬぅ。
さすがに手が出ないか・・・!?

でも大丈夫、もう、結構、酔っ払ってきたのでなんでもオッケー!笑
せっかくなので好きなもの頼んじゃいましょう!!イエス!


握ってもらっている間にこんなおつまみを。
ごめんなさい、名前を忘れちゃいましたが、とばのような燻製。

とば程、固くもなくって、もうちょっと柔らかな食感。
これがまたお酒を進ませる、すすませる。


きましたーーーー!!キャーーーッ!!!なんて贅沢ビジュアル!
好きなもんだけ!食べたいのだけ!の強烈なシリーズです!


さっきのボタンエビ様がいらっしゃるじゃないですか!!
そうなんですよ、頼んじゃいましたよ、やっぱり。

ただやっぱりお値段的にアレでして、職人さんにお願いしまして
半身ずつ握ってもらいましたー!!せこい!?


そしてこれ!!これこれ!!ウニ4貫!!ギャー贅沢ー=!!
さっき2人で1貫ずつ食べたのですが、あんまり美味しいのでお代りです!

それも1貫では足りませんよ。ガッツリ一人2貫食べましょうね!
このぷりぷりプックリと贅沢に盛ってくれてるのがうれしい!


というわけで、はい、熱燗もう一丁!!ウニと一緒にハイチーズ!!
っくーーーーーっ!!ウニ軍艦と熱燗!!たまりませんーーっ!!!

やっぱり素晴らしき立ち食い寿司!!
好きなものだけを、ちょちょちょっといただいてお酒をキューーッ!!

イキですねー、イナセですねー、江戸ですねー!
というわけで、にぎにぎ一さんでしたー!

ごちうさまでーーーす!!!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'