Google+

2012年2月22日水曜日

【閉店】【日本橋・バー】ステキな空間発見!えっ期間限定なの!?/赤木屋サイホンバー

先日、日本橋近辺を散策している時にふとみかけたカフェ。
へぇ、こんなところにカフェが出来てるんだぁ、なんて思ってて。

その後、珍しくちょっくら夕方に珈琲でも飲もうかと
お店を探して
いたところ、思い出しました、こちら。

赤木屋珈琲さん!

なんでも赤木屋証券さんが、日本橋高島屋周辺地域の再開発で、
本社ビルが取り壊しになるまでの3年間限定で出店したお店だとか。

証券会社が喫茶店!?ビックリですよね。
入ってみていろいろ見てみるとへぇ、地下があるんですか。

えっ!?地下は飲めるの?そうですか、そうなんですか。
それじゃぁ、仕方ないですね~


そして地下に行ってみるとビックリ!!
これまたなんと素晴らしい空間ですこと!!!

巨大スクリーンには海の動画が流れていて、
やわらかい証明の下、席はかなりゆったり。

いいじゃない、いいじゃな~


なんといってもボクを釘づけにしたのは
こちらのドラフトヒューガルデン!

おっヒューガルデンあるじゃん。「ドラフトですか?」
お店の人にそう聞くのがクセになってしまったくらい。

えっ!?ドラフトのヒューガルデン飲めるんですか!?
ぜひそれいただきます~!!!

うーん、この香り。
この乳酸感というかチェルシーヨーグルトみたいな、ね。

こちらではコーヒーもこだわっていらっしゃるようで。
ハロゲンランプで温めるサイホンコーヒーなんかもあります。

いいじゃないですか。まだ結構空いてて穴場的。

夜21時までしかやってないのはボクらには残念ですが、
逆に待ち合わせとか、一人でゆっくりとかにはいいかもしれません。

あと約3年間だけやっているお店。
ごちそうさまでしたー!

******************************************************
関連ランキング:カフェ | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'