Google+

2012年2月4日土曜日

【銀座・バー】日本一の呼び声高いカツサンド/Dハートマン


久々に仕事の関係で銀座で飲む機会がありました。
ちょこっとヘルプなお仕事でお得意先とご一緒。

だいぶ遅い時間でしたが、深夜に美味しいものを
いただきましょう、という流れに。

それなら -とご紹介したのが、こちらのDハートマンさんです。
前のブログの時から時々おうかがいしておりましたね。

東京へ来てからはさらに頻度が増したように思います。


ちょっと大人数だったのと、夜遅くてお店が空いていたことも
あって、奥の個室に通してくださいました。

まるでプライベートカウンターです。

いわずとしれたDハートマンさんは、紳士淑女の集う、
銀座らしいオーセンティックバー。

でもボクたちのお目当てはその素晴らしいお酒だけ
ではなくて、むしろ、食べる方(笑)

こちらのフードメニューのクオリティは
そん辺のレストランさんの比じゃありませんから。


とかいいつつ、いつもいただくものは決まっているのですが、
まずはパラペーニョピザです。

お酒を飲み続けた胃にこの辛さがちょうどよい刺激。
再び蘇る食欲に自らの健康を確認します。

この薄めの生地がバーにはピッタリですね。
フィンガーフードとしてお酒とともにいただくのです。


そして!!そしてそしてー!きましたメインエベントォー!
こちらです!これがボクらにとってDハートマンさんの代名詞。

そうカツサンド!

全国を食べ歩く京都の先輩に言わせれば
「やっぱ、Dハートマンのが日本一やな」とのこと。

そんな大風呂敷も納得のこのおいしさ!
もう写真など待ち切れずに二切れ程なくなってます w


大人数だったのでもう一皿いただきました!
こちらはさらにお肉が厚く見えるじゃないですか!!

薄い衣とパン、そして絶妙な味付け。
これに合わせるバーボンソーダがまたイカすんです!


そしてこちらも定番!グラタンオニオンスープです。
これが!こーれーが!また絶品なんですねー!

アツアツのグラタンはスープがひたひたのパンにのって、
一口ごとにチーズがぐぃーーーんと伸びます。

全体をまとめるオニオンスープがまたスパイシーで
こちらもやっぱりお酒がほしくなる仕掛けが満載。


いやぁ、やっぱり素晴らしいですねハートマンさん。
これぞ銀座のバー飯!といった他をよせつけない圧倒的な存在感。

お客様方も大満足されていました。
めでたし、めでたし。

ごちそうさまでしたー!

*****************************************************
関連ランキング:バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もんのすごく美味しそうですっ!
    肉食獣なんで必ず行ってみまーす♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    このカツサンドは是非食べてみたいですね~!
    衣が薄くて肉が分厚い。
    肉はヒレですか?
    とにかく食べたい!
    朝からでもいけますよ(^∇^)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'