Google+

2012年2月28日火曜日

【新橋・やきとん】久々に一人訪問。会社帰りの一杯/まこちゃんガード下酒場


なんだかんだいって、やっぱり新橋で飲むことって多いんです。

さすが新橋。ボクがこっちにやってきてまだ1年立ちませんが、
この街はどんどんその表情を変えていくのですね。

あれ?ここって前○○ってお店じゃなかったっけ?とか、
あ、ここにこんなお店ができてる!とか。

相変わらず「酒場」が好きなボクたちは、「今度こんな店ができたらしい」
という情報が入れば、そっちへ見に行ってみたり。

そんな新橋でもいい意味でずーっと変わらずに、
いつも大人気のお店がいくつかあります。

そのうちの代表格がこちらの「まこちゃん」さん。
久々に仕事帰りに一人で寄ってきました。


わーい、ご無沙汰~!!やっぱりこの雰囲気、好きです~!
ではいつものように焼酎ハイボールをいただいてカンパーイ!!

っくーーーー!コレコレ!この炭酸感!!
あぁ、仕事が終わったなぁ~という、スイッチオフのその時。


今回は「会社帰りに一人でフラっと」でしたので、
そんな時はおつまみはちょこっとです。

やきとんの方は今回は3本いただきました。
シロ、タン、カシラ!

うーん、うまいっ!!このガシガシ食べる感じがいいんです。
相変わらず、このタレがバツグンにいいですよね~!

ガシっと食べて、グっと飲み干すチューハイ。
すみませ~ん!コレ、もう一杯、お願いしまーす!


そしてもう一品くらいは・・・ってことで悩みましたが、
結局、悩む必要もなかった、ボクの定番ポテトサラダ!

オジサン心にこのお子様ランチのような盛り付けがうれしい。
ポテトチップにのせてディップみたいにして食べます。

そしてこちらも美味しくいただきながら、
サササーッと焼酎ハイボールで流していく。

あぁ、これです。ビールではこうはいかない。
このドライすぎるキック力が口の中をスッキリしてくれるのです。

そうるすとまた次が食べたくなる・・・・のがいつもですが、
今回はさすがに一人。このあたりでやめておきましょう。

お店がまだ本格的に混みだす前の一人ドリキング。
うーん、素晴らしい。

ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************
まこちゃん ガード下酒場

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京で飲む予定です。
    新橋ガード下まこちゃんは、絶対に行きたい店ランク一位です!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    行かれますか、まこちゃんさん。
    ゆったり座るならガード下店ですが、
    雰囲気を味わうなら本店の方がいいですよ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    東京行きます!
    絶対ここに行きます!
    1位ガード下 外れ一位本店です!
    ��^^v

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ガード下に土曜日!!
    素晴らしかったです。
    焼きとんもよかったですが、
    黒ホッピーが「私にも飲めた」!
    私は一度ホッピーを飲んでいるんですが、全く駄目だったんです。
    でもここのは行けました!
    もちろんドライチューハイもやって、酒リーマンさんの「レビュー」を
    思う存分しましたよ!
    いつもながらいい店を教えていただき
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    おー、ついに行かれたのですねー!!
    土曜日だったのですか、空いていてよかったでしょうね。
    ホッピーはやっぱり関東で飲まないとダメだと個人的に思っています。
    なぜか味わいが違う気がしていて。。
    ボクは最近ご無沙汰ですが、だいぼんさんのお話を聞いて行きたくなりました。
    素敵な新橋ナイトだったようで、なによりです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'