Google+

2012年2月21日火曜日

【渋谷・隠れ家バル】リゾットカレーだけじゃない、コスパ最高のバル!/STANDARD


また来ちゃいました~!すっかりお気に入りのこのお店。
前回大感動して以来、数か月ぶりの訪問です。

あれ!?今振り返ってみたら、前の訪問の記事、アップしてない!!
なんでだろう~ありゃりゃ。


渋谷の桜丘にある、ちょっとした隠れ家風の地下のお店。
リゾットカレーのスタンダードさんです!!

あぁ、念願の再訪~っ!
居酒屋立ち飲み好きのボクですが、ここは大好き。

こういうお店っていかにも東京、という感じがしますね。


いつも満席で入れないのですが、この日は早い時間だったので、
お客さんもまだマバラ。といってもすぐに埋まっちゃいましたが。

カウンターだけの小さなお店ですが、
料理のおいしさとリーズナブルな価格設定が素晴らしい。


ハートランドがあるとすぐに頼んでしまうボク。

こちらのスタンダードさんのなにがいいって、
価格がだいたい一律なんですよ。

ほとんどのドリンク(ボトルワイン以外)と一品料理が全部500円。
だから気軽に頼めちゃうし、予算も考えながらいけちゃう。

こういうオーダーのハードルを下げてくれるのっていいですね。
感覚としては立ち飲み屋さんに近いかもしれない。


まずは、根菜と鶏胸肉のゴマドレッシングサラダ。
根菜というよりも水菜の方が目立ちますね。

こういう前菜いいですよね、野菜もとれるし。


そして!やわらか牛ハラミのひとくちステーキ!!
キターーーッ!!これが素晴らしいのですね。

こちらもこれだけのボリュームがありながら、500円。
なんということでしょう!


お肉が来ましたので、赤ワインにチェンジです。
こちらのグラスワインは「Memories」というチリワイン。もちろん500円。

あら?ググってみたら結構お安いワインなのね(笑)
でもオールオッケー!そんなことはいいんです。

「Memories」とくれば、もう決まってますね。
♪スーツケースに、すべてつめこんで♪ボクがBOOWYで最も好きな曲。


最後はやっぱりこちらですね!!リゼットカレー!
こちらだけ500円ではなくて800円。いいのいいの。

パルメザンチーズのきいたクリーミーでトロットロのリゾットは
それだけでもう悶絶級のおいしさ。

そこに鶏肉のトマト煮込みのカレールー!!

一緒に食べると・・・・!?はい、ミラクル~っ!!!
うぉぉぉおおおお!!デリシゥワース!!うまいっ!!カレー新境地!


やっぱり素晴らしいですね、スタンダードさん。
今回はちょこっとだけの訪問でしたが、メニューはもっとたくさん。

どれも500円でお気軽に頼める上にマジうまいっすから。
あの狭いカウンター内でよくこれだけ作られると思います。

本当なら一人でフラっと来たいところですが、安くて美味しいわ、
店員さんもイケメンで、女性客が放っておかないですのでね。

オジサンはなかなか入りにくかもしれません。
これは渋谷のお店の宿命ですけどね。

いやぁ、やっぱりいいですね。
通います~!ごちそうさまでしたー!

******************************************************
関連ランキング:ワインバー | 渋谷駅神泉駅代官山駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こりゃすごいわ!!!
    ビールはハートランドだし、肉はこれで500円???
    嬉しいお値段設定ですね((+_+))

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    ここいいですよ~!
    すっちゃらさんは恵比寿あたりもテリトリーでしたよね?
    渋谷の桜丘はちょっと遠いかな?
    ボクとしては、富士屋本店で軽く立ち飲んで、その後、
    ここってのが渋谷ゴールデンコースになりつつある今日この頃。。
    ハートランド好き?やっぱり、気が合うわ~♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'