Google+

2011年10月5日水曜日

【新橋・立ち飲み】さすがの人気店、これはいい店だわ/活力魚金


新橋ナイトの新規開拓ツアーは2店目に来ました。

この日の計画はホントたまたまだったのですが、
魚系が2店も続いてしまいまして。

ニューウェーブのリーズナブルな魚銅さんの後は
最近の新橋では怖いほどにお店が増殖している「魚金」さん。

そしてその中でもいつもいつも人があふれかえっている
こちらの「活力魚金」さんにうかがいました。

なかなか入れない、ということでしたが、
たまたま空いていてすすっと入ることができました!

ラッキー!

そんじゃまぁ、さっそくいただきましょう!
もちろん最初から日本酒で。ただし銘柄を失念・・・(涙)

それにしても、いい!!さすが繁盛店。

この狭いスペースで隣のお客さんと肩が触れ合う中を
むりくり入れてもらって「すみません~」なんていう感じ?

今のバル人気を象徴するような、このスタンディングならではの
気軽さというか、「楽しさ」が素晴らしい。

やっぱりこういうの時代の空気なんですよね。
ギュウギュウのところを大衆酒場っぽく飲むっていう。

80年代のゆったり空間とは全く逆の発想。

はーい!!白い宝石が登場!!白えびの唐揚げ!
白エビといえば、もちろん富山産!

これがまたプリプリで甘くってジューシーで!
川海老の唐揚げならビールもいいけど、白エビにはやっぱ日本酒!

このボリュームでこのクオリティはさすが!!
あ、やっぱり当然ですけど、流行るのに美味しさはマストですね。

ここで趣向を変えて、あえて熱燗をご発注~!
やっぱりボクは熱燗が好き。

ビックリしたのはこの熱燗、チロリでつけられるんですが
なんとこれポットで勘づけするんですね。

なるほど~!

湯煎だから美味しさを損なうことなく、
それでいて非常に勘弁に燗がつけられるという。

きっと何合で何分何十秒とかあるのでしょうけど、
しっかりとタイマーで測っていらっしゃいました。

お燗メーターっていうお酒の温度を測るのは見たことありますが、
湯煎する時間を測るのは珍しい。

日本酒ということで、やっぱり本命はこちら。
魚金さんにうかがう時点で鮮魚への期待はそれそれは、でしたし。

ぉぉぉぉおおおおっ!!このボリュームですか!!
これは確かにうれしい!すんごいコスパですね。

そして、うん。うんうん、うまいっ!

やっぱりこれかーっ!!このお刺身の美味しさこそが
すべての人気の真ん中にあるのですね。

もう一ついただいたの「ヤングコーン」!

竹の子の若いのは大好きでよくいただきましたが、
なんとなく、そんな感じの柔らかな味わい。

ちょっと調理場まで遠かったのでわかりませんが、
この焼き加減からすると、しっかり焼いていただいたようですね。

やっぱり一つ一つがお酒を欲しくさせる味わいなところ、
いいです、好きです!

結構、意外だったのは店員のお姉さんたち。
すごくフレンドリーでめっちゃ楽しく話しかけてくれるんです。

これはいいや。なんかもっと格式高い感じかと勝手に
思っていましたが、全然そんなことなくって、実はベタベタ!?

他の魚金さんには行ったことないですが、
カウンター越しにやりとりする、気のきいた会話はすごく好き。

ちょこっとボケつつ、くすっと笑いつつ。

んー、悔しいくらいにツボにはまりましたね。
これは流行るはずです。

またプラっと行きたくなってしまう、お店。
さすがの人気店。

ごちそうさまです~!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'