Google+

2011年10月27日木曜日

【神田・鳥居酒屋】ワタクシ、やはり「秘伝」&「鶏」には弱いのです、えぇ/てけてけ

先輩や後輩といった同僚との飲み会は実は結構久しぶり。

それじゃ、いつもはだれと飲んでるんだ!?といわれそうですが、
まぁ、そこはそれとしまして・・・(笑)

1次会のお店は先輩のご指定により神田の「てけてけ」さん。

新入社員をつれて0次会 を済ましたボクたちは
暖機運転も終わってちょうどいい塩梅です。

遅れている先輩を待たずしてスタート。はいカンパイ!
ドライチューハイです!焼酎ハイボール。

こういう時は待たせる方も気をつかいますので、
始めてもらってた方がいいんですよね。お酒飲みたちのルール。

まずは~♪いろいろいただきたい中で、こちら!
秘伝のから揚げ!

「秘伝」とかいわれると弱いボク。
女性が「限定」ってのに弱いのと似ているかも。。

やっぱりから揚げはみんな大好き。

続いて食べかけごめんなさい。
鶏胸肉とアボカドのアンチョビソース和え。

写真ではなんだかわからないですが、これがなかなかグー!
お酒が進む味わいですね。日本酒ほしくなる。

はい、野菜野菜。野菜を食べましょう。「てけてけサラダ」
お酒の席が多いボクも含めとにかく野菜が不足しがち。

宴席の方はといえば、初めて飲む人もいて、
フレッシュなメンバーに会話もなかなかフレッシュ。

ぎこちない進行の中、そこはお酒が助けてくれます。
だんだんと打ち解けていく感じ。お酒の席ならではです。

きましたー!「てけてけど根性串」!ねぎま せせりをいただきました。
てけてけさん名物の「にんにく醤油ダレ」でいただきます。

こちら、てけてけさんは鶏料理のお店のようですね。
鶏肉メニューがたくさん!

店名からして、結構ベタベタなお店かと思っていたら大間違い。
すごく落ち着いた大人向けの居酒屋さんでした。

ニワトリの足跡の絵があったので、その足音なのかな?
「てけてけ」っていうのは?

焼き鳥はこの本格感で1本なんと99円!
にんにく醤油ダレがまたやみつき~なんだな。

このあたりで遅れていた先輩も合流して全員そろいました。

それじゃ改めましてカンパイ!今夜はとばすぜぇ~!
飲みましょ、飲みましょ!

オーダーの方も4本になって、待ってましたのこちら!
「名物塩つくね」!

てけてけさん、創業当時の味だそうで、興味シンシン。
このつくね用に粗引きした鶏肉を使っているのだそう。

ナンコツの混じった歯ごたえがいいですね。
塩味だから、お肉自体のうまみと紫蘇の香りが十分に感じられます。

またしても日本酒がほしくなる自分を抑えて、
みんなに合わせてチューハイでいただきます。

いや気を使って日本酒が頼めないんじゃないんですよ。

このメンバーで1次会で日本酒いっちゃうと
大変なことになりそうなんで、セーブしてるだけです(笑)

最後はまたしても「秘伝」モノ←本当に弱いボク。
「秘伝の手羽揚げ」

黒胡麻七味と白こしょうが選べるのですが、あえて白こしょうで。
黒胡麻七味だと本来の味がわからなくなりそうなんで。

しかしまぁ、がっつりとお肉ばっかりいきましたね~
サラダを1品頼んでおけば安心してしまうのもどうかなと(笑)

すごくシャレたお店で女性もつれていける雰囲気。
鶏肉好きとしてはもっといろいろ試してみたくなるお店でした。

多店舗展開もされているそうなんで、
またどこかで他のお店に行くこともあるでしょう。

その時にはまた新しい鶏メニューを試してみたいもの。
神田店さん、ごちそうさまでしたー!

*******************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらにはよく伺います
    時間を読み違えると、入れないこともしばしば、
    また行きたくなりマシたぁ
    唐揚げ・・・食べてみます

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��new ゆーみんさん
    そうなんですか!流行ってるんですね。
    ボクはそうしょっちゅう行けませんが、もっといろいろ食べてみたくなるお店ですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'