Google+

2011年10月17日月曜日

【錦糸町・酎ハイ酒場】都会の老舗・焼酎ハイボール酒場/三四郎


錦糸町といえば!ボクにとってはやっぱりここ。
ちょっとだけ時間があったので、本当に軽くだけ行ってきました。

わー久しぶりだなぁ、何度かお世話になったことがあります。
昭和も20年代創業の老舗、「三四郎」さん。

まずはやっぱり焼酎ハイボール!
うんうん、これですね、これ。常連さん方もみなさんコレ飲んでます。

この日は看板娘(?)の女将さんがまだ厨房の方にいらしたみたい。
時間も早かったこともあって、空いてる空いてる。

ほんのちょこっとだけってことで
看板メニューの「うなぎのくりから焼き 」とやきとんのカシラで。

このくりから焼きがたまらなくうまいんですよね~

うなぎを捌く時にでる端切れをくるくる巻いたもの。
お手頃価格で食べられるうなぎなワケです。

カリっと焼かれた油ののったうなぎは
ドライな焼酎ハイボールとベストマッチ!ッくかーーっ!

というわけで、チューハイ1杯とたったの2本程でしたが、
三四郎さんの雰囲気を充分に堪能しました。

舟形の白い木のカウンターには
いろんな歴史が刻まれているのでしょう。

自分もそんな歴史の一部だと考えると、
チューハイの味わいもまた格別。

はい、ごちそうさまでしたー!
またゆっくりうかがいまーす。

******************************************************
三四郎
関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    錦糸町付近にまで出没されるんですかぁ?
    なんとアド街ックなお方でしょ。
    私にとってはまさにホームタウン。こちらの三四郎さんはよく前を通り過ぎますが入ったことはありません~(=_=)
    またまた新しい情報をいただいちゃいました。
    こちらも是非チャレンジしてみたいと思います

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��new ゆーみんさん
    あ、吉祥寺の方なんですか、newゆーみんさんは。
    いいですよね~このあたりも。
    吉祥寺、亀戸ってボクはなかなか来ないんですが、このお店だけは特別。
    この三四郎さんは他の下町酒場と違って、
    場所柄サラリーマンや女性のお客さんも多いそうですので
    入りやすいと思いますよ。ぜひぜひ~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'