Google+

2015年2月1日日曜日

【横浜・居酒屋】今年も集結!記録更新の6時間宴会~っ!広くて美味しくてお酒も充実で使い勝手抜群の大お気に入り!/津多家

いまだになぜかこのブログの人気記事として右側のランキングの上位に
登場する横浜西口の「津多家」さん

この日は年に一度、幼馴染の4人で集まって飲もう企画なのでした!
今年(去年)も年末年始に無事4名集まれました!

お店は変えてもよかったのですが、ここが居心地がいいので、
やっぱり同じお店で決行です!またもお世話になります津多家さん!


開店は16時ということで、前回は16時から飲み始めましたが、
さすがに早すぎるだろうということで今年は17時集合!

それでもお客さんはまだまばらでしたけど、
この後、夜本番にかけてイッキに混みだしまして満員御礼状態に!

ボクら同様、帰省してきたメンバーで飲む人も多いのかな?
居心地の良さがいいんでょうね。

なにせこちら「津多家」さんは何時間いてもOKなんですから!
去年も結局5時間近くも飲み続けてましたもんね!


さてさて、1名遅れるというので先にきた4名で宴会スタート!
なんとお通しが温かい豚汁なんです!これは嬉しい!

ボクはもちろんホッピー!ビール党たちは琥珀エビスで
はい、それじゃあ、1年ぶりの再会に!かんぱーい!!


まぁ積る話もたっぷりなんで焼鳥なんかをつまみつつ、
だらだらと飲みましょうよ、くされ縁の幼馴染みですから。

ただ、津多家さんの焼鳥はただの焼鳥じゃないんです。
信玄鶏という甲州の地鶏を使ってる!旨みと歯ごたえがGOO!


おっとコレはなんだったっけな!?自分で頼んでおいて
忘れてしまった・・・豚の角煮のような煮込みです。

このあたりで遅れていた1名もやっと登場して、再び乾杯!
いよいよ、宴会も本番に突入しましょう~!!


じゃーーーん!!待ちに待ってた「天然寒ブリ」~っ!!
見てくださいよ、この輝かんばかりの色艶を!

なんてセクシーなんでしょう!まさに「きときと」な感じ!!
歯茎を押し戻す程のぬっちりした弾力とうまみ!たまりません!


こういうのも欲しくなります「じっくり煮込んだ もつ煮込み」!
コクがあってうまみたっぷり!

またしても写真はないですが、このあかりでお酒をチェンジ。
ボトルの焼酎をいただきました!「ゴールデン」という金色の焼酎。

ボクはいつものように炭酸割りで、焼酎自体の味わいを楽しみます。
遅れてきたKも「最近はレモンだけで飲んでるんだ」とのこと。

年齢とともに余計なものを入れない、シンプルなものが好きになる。
よしよし、Kよ、やっとわかってきたか笑


サラダは海鮮サラダだったっけな?
この時期、自分の中にサラダブームというか野菜ブームがきてまして。

とにかく野菜を摂取しておこうって。
だいたい仲間内ではみんな食べないのでボク一人でいただくことになりますが。


厚揚げ豆腐も変わったアレンジですね~!おつまみ感覚。

よーし!そろそろ行くか~!ってことで、このあたりで
いよいよ熱燗の登場です!待ってましたー!!(写真なし笑)

 熱燗というか日本酒になると、ボクの場合はますますペースが上がる!
もちろん焼酎の炭酸割りも同時にいただきますよ。チェイサーね!


おっとこんなメニューもあったんだ!オムレツ!?
これならチューハイの方がいいかしら!?

というわけで、そんじゃ焼酎もう一本いっときましょう!
4人できて焼酎2本くらいフツーでしょう。同時に熱燗飲んでるけど笑


そして去年も頼みましたね、こちら!「大盛ざるもずく」!
酢醤油のタレにつけて、おそばのようにいただきます!

この冷たさがまた、逆に熱燗を誘うんですね~!!
熱燗の方もどんどん追加です。

注いで注がれてやってると、すぐに無くなっちゃいますよね。
今夜はまだまだ飲むぜぇ~!この時点ですでに21時!?

17時から飲み始めてもう4時間!?すっげ。


それでも昔話から近況報告から、数年先の話まで、
まったく話題は尽きることなく、まだまだ飲んでいく。

場所を変えようか?歌でも歌いにいく?とも提案したのですが、
「もう面倒だからこのままでいいよ」との声。

じゃ、足元はもうフラフラだけど笑、しっかり腰を据えて飲みましょう!
すみませーん、熱燗、お代わりくださーい!!


そしてダラダラ飲んでいると、やっぱりつまむものも欲しいので。
ここで野菜フェチが発動しまして、おつけものとトマト!

先程と同じで、熱燗を飲んでいると冷たいおつまみがいいですよね。
もちろん、おでんと熱燗、お鍋と熱燗もいいんですけど~。


最後は数量限定の「本まぐろ中トロ」!
見てくださいよ、このトロトロのとろけそうな中トロちゃん!

ぬしししし、こりゃまた飲んじゃうよね~!
えっ!?熱燗また追加!?大丈夫?もちろん大丈夫!

いやぁ、今年も飲みましたねぇ、この幼馴染の会合も!
なんと終わってみれば23時!!17時からだから記録更新の6時間!!

たっぷり3次会分くらまで飲んでますよ!まだまだ若い!?
相変わらず居心地よすぎて全く飽きさせないのが津多家さん。

食べものも美味しくてお酒も素晴らしく充実してて大満足!
横浜西口で困ったら迷わず候補NO.1の選択肢です!

今年の年末年始もまた来ちゃうかな!?
ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'