Google+

2015年2月10日火曜日

【横浜・串揚げ】横浜駅西口のディープ街・狸小路で絶品の串揚げを堪能できるカウンター酒場!かなりLOVE!/串武


先日のブログの通り、野毛ナイトを「tacobe」さんで楽しんだ夜。

もう少し野毛のお店を―と勇気を出してドアを開けてみましたが、
時間も遅かったようで、目ぼしいところは「もう終わりなの~」と。。

さすがに遅い時間(といっても22時前)は一見さんは入れてくれないかな。
じゃぁ、やむなし。野毛はやっぱり詳しい先輩と一緒に来ましょう!

というわけで、「この雪辱は横浜で果たしてやる~っ!」と、
帰り道でもありますが横浜で降りて一目散に向かいましたのが狸小路!

「昧珍(まいちん)」さんに行きたかったですが、
結構お腹も良さげでしたので、今夜はお気に入りのもう一軒。

「串武」さんでーす!!わーい!
2回目ですが、また来たかったんですよね~!!


当然、ボクなんて覚えていてはくれませんが、いいんです。
「まだ大丈夫ですか?」というボクに「どうぞどうぞ」とにこやかなマスター。

あぁ、嬉しい!やっとボクらしい一人飲みになってきたかな。
慣れない町はなかなか馴染みにくいものなのかもしれません。

でも「tacobe」さんも温かく迎えてくれたんで、問題はタイミングなのかな。
入ってしまえばきっと楽しい街なんでしょうけれど。

ともかく、空いてるカウンターで一人レモンサワーを傾けてほっと一息。
さぁ、串を楽しむぞ~っ!


お決まりの野菜スティックと各種ソースが並びます。
木製のトレイが歴史を感じさせますね~!

串武さんはカウンター数席だけの非常にこじんまりしたお店。
伝説の豚肉酒場「昧珍(まいちん)」さんの系列の串揚げ屋こんです。


この日のお通しは厚揚げに青海苔がのったもの。
作り置きじゃなくて熱々ですよ!のっけからうまいうまい!


串揚げはコースもあるのですが、少食のボクはアラカルトで。
レンコンと素揚げに近い銀杏を!ボクの大好物の2串~!

揚げたてなのはもちろんですが、串武さんは素材が素晴らしく、
大衆食の串揚げを高級にはなりすぎずに、品の良い一品に仕上げてくれます。

美味しい!素材の味わい重視なのがいいのでしょうね~!


続いては「豚しそ巻き」と、この日のおすすめだった「カマス」!
いや~これはまた超デリシャス!!お酒が進みますね~!


さぁて次は何を頼もうかなぁと考えていたら、メールが一本。
なんとあの野毛に詳しい先輩からですっ!おーっ!

「野毛どうだった?楽しめた?」と気にかけてくださってます。
「いやいや~」と返信しながら「結局、串武で飲んでますよ~」なんて。

そしたら先輩、なんとこれから来るって!横浜在住ですからね。
ご飯は食べてしまっているとのことでバーにでもいこうとのこと!

さっすが野毛好きな先輩だけありますね~!まさか合流するとは!
お酒LOVE度はボク以上かも!!

というわけで、今回はそんな先輩に呼ばれちゃいましてここまで。
横浜ならいつでもこられますからね。

今夜もちょっとだけでしたが、ハイレベルな串をごちそうさまです!


泥酔気味な前回はこちらをどうぞ!この日も別の先輩に連れられてでした!
【横浜・串揚げ】ディープな横丁にあるカウンター串揚げは
味を知った大人たちのパラダイス!/串武(くしたけ)


*********************************************************
串武

関連ランキング:串揚げ | 横浜駅神奈川駅新高島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'