Google+

2015年2月16日月曜日

【新橋・居酒屋】最近のボクらサラリーマン仲間の定番店!毎月に近いほど通ってる!?居心地良すぎっ!/廣楽

毎度の言い訳ですが、このブログは実生活から約1ヶ月遅れ。
ついこの間まで年末の忘年会のことをやっておりました、ごめんなさい。。

で、ですね。。忘年会が過ぎれば次に来るのは・・・そう、新年会!笑
2月も半ばになりますが、このブログ、そろそろ新年会がスタートです!

なんとか季節が変わらないうちにはアップしなきゃと頑張ってマス。

そんなわけで、先日出張で一緒に海鮮丼ランチを食べた、
例のボス率いる会社のとある組織の幹部にて、新年会を開催!

日中は大激論を交わした後の懇親会、というか、論戦・夜の部ですね。
最近、飛び込んで以来、すっかりお気に入りのお店をチョイスしました!

ニュー新橋ビル地下の「廣楽」さん!
すごくきさくでリラックスできる!ザ(ジ)居酒屋な雰囲気が好きです!

いきなりですがボトルで焼酎をいっちゃいましょう!飲む気マンマン!
どうせ後半は熱燗ばかりになるのは必至ですからね?!先に焼酎。

この「木桶蒸留」という芋焼酎は珍しいですね。ほのかに香る。
おつまみはシメサバからスタートです!

ボリューミーなのも欲しいですから餃子もいっとこ♪
ニュー新橋ビル地下は気取らず、好きなものをつまめるのがいいんです。

特にここ「廣楽」さんは人のいいマスターで居心地いいんですよね!

年末も最終日まで顔を合わせていたメンバーですが、一応近況報告。
正月、何してた?とか、実家に帰ったの?とか。

とかいいつつも、話題はやはり今日も議論していた中心課題に。。
お酒も入ってややヒートアップしますが、逆にジョークも増してナイス宴席!

なんだかボクら、ザ「新橋のサラリーマン」じゃん??笑
背中に哀愁、感じちゃう??よろしく哀愁?!

 焼き鳥だってもちろんありますよ!
ここからはお腹を空かせた相対的若手君Mのオーダー。

やはり唐揚げと・・・

ポテト!!おいおい、子供かい?っ!?笑
でも、なんやかやとみんな大好きなんでオールオッケー! 

男4人だったので焼酎の2本目を入れながら、いよいよ熱燗を!
マスター、行きますよ?すっごい飲みますよ?笑 準備オーケー?

お料理はまだまだ続きますよ?!ニラ玉ね!
この日も大人気でお店はいっぱい!細かい盛り付けはご愛嬌よ。

 銀杏はボクのオーダーですが、意外にメンバーは好きでなかったみたい。
おかげで独り占め状態です!うーん、熱燗と響き合う!

つぶ貝刺しが来た頃には熱燗ももう
4-5本。まだまだいくぜー!
だい?ぶ、いい感じに酔っ払ってきましたね!

お腹の方はもういいので、おつまみ系でいきましょうね!
みんな大好きエイヒレーション!これがあれば百人力!

やっばっいDE・SU・NE?っ!!ますます進むよ!
線路は続くよどーこまでも?っ!そうそう、新橋のSLは改装中よーん!

まだまだ飲み足りないボクたちは厚揚ゲーションにお新香ね!
あ、ちなみにさっきチラッと触れましたが、熱燗とは別に焼酎は2本目よ?!

チェイサーとはいいながら、もうフラフラ・・・って程でもないよ!
まだまだ行きまっせー!と気を張りながらも議論は深まっていく。。

まぁそんなのがボクららしい夜の会合かもしれませんねー。
かいけつゾロリ的な「まじめにふまじめ」という感じかな笑 飲むほどに熱く!

そんなわけで、いつも以上にお酒の写真がなくてごめんなさい。
熱く語って熱く飲んでましたので!

というわけで、この日はこのまま、ひたすら飲み続けて終了!
男たちの新年会は激論と爆笑と絆のうちに終了したのでした。

いやぁ、廣楽さん、ほんと居心地よくて嬉しいです。
ごちそうさまです!また来ます、というか通います!

************************************************
廣楽

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'