Google+

2015年2月22日日曜日

【上野・焼肉】素晴らしき熟成の世界!エイジングビーフの希少部位に舌鼓~!こんな巨大なイチボは初めて!!/太昌園別館

いやあ!久しぶりです大昌園さん!ゴージャス焼肉です!

ここで年に2回焼肉大パーティーがあるんですが
前回は事情があって行けなくてほんと久しぶりなんです!

もちろん、いつもの焼肉のプロの方もご一緒です。
今夜も総勢10数名!ひたすらお肉のおいしさを楽しみます!

ヨッシャー!乾杯だー!!
いつものようにナムルやタタキ、サラダな前菜でスタートです!

いやー焼肉のプロの方、本当お久しぶりです~!
その方に出会ってから、本当のお肉の美味しさ、焼肉の焼き方に開眼しました!

焼肉はこんなにも奥深い世界だなんて知らなかったというほどに。


はい、きたーー!まずはこの2種類から!
いずれも和牛。タンとハラミです!見事な色彩~っ!


毎度のことですが、この超上質なタンにボクらの舌はイッキに目覚めます!
うまいっ!おいしい!あまいっ!なんでしょう、この肉質は!

ここで焼肉のプロの方から、いつものように焼き方のご指導。
やっとボクもちゃんと焼けるようになりましたよ。

表面をひっくり返して先に焼いて、6割くらい焼けるまで我慢。
表面にうっすら汗をかいてきたら、いざひっくり返します。

ここからはスピードアップ。2~3割程焼いたら完成!!
ポイントは何度もひっくり返さないことですね!



そして続いていただくハラミがまた上等だこと!!
程よい弾力持ちながら、口の中でほどけていく柔らかさ!

お酒も進む、進む!ビールは終わって今度は赤ワイン!
この太昌園さんの宴会は様々な種類のお酒が楽しめるのも魅力。


どわわーーーーー!!!なんですか、このお肉たちは~~っ!!
太昌園さんの最近のごちそうである熟成肉!!

しかもしかも、ウワミスジにイチボですって~!!
いずれも焼肉好きの耳目を集める希少部位!ぶいっ!


特にこのイチボの厚みはなんですか!!!これはまさにステーキ!
希少部位をこんなにも贅沢にいただくなんて!


うっほーーーーっ!とても焼肉とは思えない極上のビジュアルです!
にんにくバターにつけていただけば、「オレ、肉食ってる!」と脳髄が叫ぶ!

肉食動物としての本能が目覚めて雄たけびを上げる!
まさに「動物」の咆哮!ウォォォォオオオオ~っ!!

ここでお酒の方は焼酎が出てきたり日本酒がでてきたりと入り乱れる。
ボクはやっぱりチューハイをいただきます。

太昌園さんのチューハイは美味しいんです!
特別な焼酎を使っているからなんですって。


ギャーーーーーっ!!もう許して~と叫ばんばかりの凄まじき破壊力!
先ほどの2種類をはるかに凌駕する勢いで登場の宝石のような3種!

こちらもまた熟成によって甘みはさらに増してツヤツヤに輝いてる!
熟・内モモ、熟・トウガラシ、熟・ランプ!

素材だけで終わらないのが太昌園さんのすごいところ。
これを普通にはいただかないんですよ・・・


ジャーーーンっ!!!そうなんです!卵のすき焼き風に!
ネギとタレを少し入れて、とろんとろんにしていただきますっ!

ただでさえ、ジューシーな熟成肉のうまみがいやがうえにも増します!
ぬぉぉぉおおお!甘い!お肉の甘みがさらに甘くぅぅぅっ!

最後にみんなで締めものをいただきますが、
ボクはもうだいぶお腹いっぱいなので野菜スープです。ああ癒される。。

たまたま隣に座った大食漢のSさんはこちらのクッパ。
いや違ったおじやだったかな?雑炊?

あまり食べられなかった女性の分までほとんどSさんが食べ尽くした後で、
まだまだ余裕でご飯物まで食べられちゃう、さすがSさん!

しかし今年も贅沢に豪勢な焼肉大パーティーでした!
ごちそうさまでした!

今回は席を移動しちゃったので写真があまり撮れませんでしたので、
以前の強烈な会のブログをリンクしておきますね~!

【上野・焼肉】「エイジングビーフ」に大感動!!
最高の焼肉屋さんで最高の焼き加減/太昌園別館

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'