Google+

2015年2月26日木曜日

【赤坂・ダイニング】女流空手家が経営するダイニングで群馬野菜のヘルシーおしいーフルコース!押忍!/VAN

ここは赤坂?溜池山王?六本木一丁目?ボクには慣れないステキなエリア。
ひょんなことから、こんな場所で飲む機会がありました。

いろいろありまして、まぁいわゆるお客さんとの飲み会ですね。
お客さんのご紹介によるこちらのお店はなんと空手の師範の方のお店!

隣のビルに道場を構える、女性の空手の師範の方が経営されているんです!
スタッフさん方も皆さん空手の関係者。すごいでしょ!

待ち人来らずで先に集まった2人で飲み始めます。
こんな自家製のチップスを出してくださいました。

こちらは基本的にコース料理になるようです。
だからこちらはオプショナルですね。

カフェのようなダイニングのようなシャレた空間はこの街に合ってる。
いわゆる居酒屋とは少し趣を異にしますが、落ち着けますね。

遅れていた1人がやっと到着して改めてカンパイーっ!
2杯目はプレモルの黒。そんなのあったんですね〜!

 ここからいよいよコースの始まりでーす!
前菜はこんなステキな感じ。お野菜のオンパレード。

例の師範の方もレッスンを終えてお店の方にいらっしゃいました。
わー!すごくハンサムな方ですねー!パリっとしてらっしゃる。

ここでボクらはハイボールをいただきます。
後半は焼酎・日本酒になる予定ですのでねー!

続いてもお野菜が続きます。軽くソテーされた野菜たち。
なんでもこちらの師範の方が群馬のご出身だそうで野菜はみんな群馬産。

一つひとつの味わいがしっかりしていて野菜だけですごく美味しい!

飲んでる中、ところどころでスタッフさんの会話が聞こえますが、
みなさん、語尾に「オス!」「押忍!」とおっしゃってる!!

さすが空手家ですねー!そういう挨拶なんですね。
この日は女性の方ばかりでしたけど、みなさんお酒も強そう笑

ここでいよいよ焼酎をいただくことに!
むむむ?この難しい漢字の焼酎は・・・!?聞いたことないなぁ。

ズラッと4種類!こちら、なんとみんな空手の型の名前なんですって!
それぞれをイメージした芋や麦の焼酎なんだそうです!面白い!

どれも威勢のいい、カッコイイ名前が多いんですね!
右肩は店名でもあるVANという梵字なんですって。

ボクらがいただいたのは「慈恩(じおん)」という型のもの。
中身は一刻者の赤芋バージョン!詰め替えているわけですね。

でもこんなボトルで飲むとなんだか、ワクワクしますねー!

 キレイな鯛のお刺身が登場です!こんなのもあるんです。
全体的にかなりのクオリティですよね。

こちらも群馬県産のお芋。ホクホクのおつまみです。
このあたりでボクはいよいよ熱燗をオーダー!ってまた写真ないけど笑

っしゃー!ついにメインの登場ですー!お肉だー!ぬふふふふっ!

まぁここまできたら、ボクらもたいがいに酔っ払いですがねー!
でもそこは男子たち。お肉がきたらバッチリ息を吹き返します~!

 最後に出てきたのはなんと鯛茶漬け!これは嬉しい~!
贅沢なフルコースですー!ほっこり上品にいただいちゃう。

デサートのポジション?お芋さんが最後に出てきました。
こうなると今度は芋焼酎に戻ってみたりして。。

いやはや「居酒屋」とは言ってますが、とてもそれだけじゃ収まらない。
クオリティの高さと上品さはちょっとした和食のお店。

でも店内は女性でも入りやすいカフェのようでもある。
なんともいえない、独特の雰囲気が魅力の一つかもしれません。

いやぁ、大満足な夜でしたー!ごちそうさまです!

P.S.ランチも人気みたいですよー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'