Google+

2015年2月17日火曜日

【横浜・バー】フードも素晴らしい!横浜らしく船を彷彿させる中華街の老舗バーを4年ぶりに訪ねる/ウィンドジャマー

横浜、中華街。聞いただけで青春の思い出があふれだす。
まだ「付き合う」とかの以前のグループ交際的な大人数で遊びに来たものです。

まだ小学生?いやさすがに中学生だったかな?
「アオハル(青春)」の甘酸っぱい香りがプンプンに漂ってましたね~!

それはそれとして今回はちょっくら夜の食事会があってやってきました。
で、例によって時間にはまだ早い笑

実はここにはもう一つ思い出があるんです。
転勤直前の京都時代に会社の同僚たちと訪ねたお店がある。

「ウィンドジャマー」さん!
今回はこちらのハッピーアワーに一人0次会ですーっ!

うわぁーこのオーセンティックながらも船室を思わせる豪華なつくり!
変わってないですね~!かれこれ4年ぶりですよ。

ボクなんてまだまだですね。お店は1972年創業の老舗。
「ウィンドジャマー」っていうのは貨物用の帆船の一つなんですね。

ところどころに見え隠れする船舶を思わせる調度品がステキ。
港町・横浜にふさわしいステキなバーです。

 
ハッピーアワーでしたけど、せっかくなので横浜らしいものを。
「横浜ジョニーハイボール」というのをいただきました!

もはや懐かしさすらあるジョニ赤に杏露酒を加えた中華街らしい一杯。
ボクにはちょっと甘いかな。でも甘い思い出にふけるにはいいんじゃない?

まだ早い時間なので店内はガラガラ。
おかげで全貌がよく見渡せる。奥にバンドが入るんですね。

前回は転勤が決まった直後の横浜出張だったなぁと思い出す。
ちょうど震災の直前で、あれからもうすぐ丸4年も経つんですね。

当時は引き継ぎやら引越しやらバタバタでブログも更新できませんでした。
だから、ここは記事にもしてなかったですね。


あぁ、たまにバーもいいですね。昔も昔はバーホッパーだったなぁ。
山形にいる頃はバー巡りをしていました。

本当はバーが好きなんですよね。
大衆酒場好きになる以前のことですけど。

あらためてそんなことを思い出す夜でした。
一杯でごめんなさい。ごちそうさまです。


懐かしさのあまり、一台前のPCを引っ張り出してきたら、
ハードに残ってましたよ!4年前にうかがった時の写真がー!!すげー!

せっかくなので、ここに載せておきますね!

すごく大人数でうかがったのでした!ちょっとした打ち上げ!ボクはコロナで!

奥のテーブル席だったのと、当時のiPhoneのカメラの性能もあって、
全体的にすごく暗い写真ばかりでごめんなさい。

じゃーん!!そうなんです!ここウィンドジャマーさんの名物がこちら!
とにかくデカイ!「炭焼きキャプテンズバーガー」!

いや違う!こっちの大きいのは1日3個限定の「炭焼き司令官BIGバーガー」です!

とにかく大きくてインパクト大!
そうそうこの頃はよく食べる会社の人たちも一緒でしたね笑

あれあれ?また司令官!?
3個限定だというのに追加しちゃったのかな?

それとも同じハンバーガーかしら。
とにかくよく食べる人たちだったので追加した可能性もありますね。


当時はまだハイボールブームは来ていませんでしたが、
ボクたちは先取りしていて、当時はバーボンソーダばかりを飲んでいたっけ。


このオリジナルホームメイドピザも大人気ですね!
こちらは「スパイシーケイジャンピザ」かな?


おーっ!!この頃もしっかりポテトサラダ、頼んでるじゃん!笑
「自家製オリジナルポテトサラダ」。後半はワインを飲んでましたね~!


なんとピザも、こんな大きなのが3枚!!
今度は「アンチョビ&ブラックオリーブピザ」と・・・また同じのかな?

いやぁ、飲みに来たというより完全に食べにきていますね。
まぁ、当時のボクたちらしい。

というわけで、フードもかなり充実のウィンドジャマーさんです。
中華街に来て中華に飽きた時はぜひ!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'