Google+

2015年2月24日火曜日

【荏原中延・焼鳥】住宅街が似合う!ボクらの味方の焼鳥屋さんで熱燗三昧~!/とり吉荏原中延店

以前、立会川のお店に行ったことがありましたね、焼鳥の「とり吉」さん!
今度は荏原中延にもできたんですってな情報をゲット。

高コスパでおいしかったんですよね~!メニューも豊富だし!
大体そもそもがボクって無類の焼き鳥好きですからねぇ、やっぱ行っちゃう?

というわけで、こちら方面への仕事があった日に、
これはチャンス~!とばかりにうかがって参りましたー!


あいにくの雨の日でしたが、気分は晴れ晴れ焼鳥ナイト!
まずはボクには定番・ホッピーからスタートです!ゴキュゴキュっと!

お持ち帰り用のオーダーが殺到しているみたいで、
お客さんはまだ少ないのに店内は大忙しのようです。


さぁ焼鳥をしっかりオーダー入れて、おつまみのスタートです!
まずは名物の一つでもあるという「信玄どりのとりわさ」!

毎朝、朝引きした信玄どりを築地から直送しているんですって。
これがまたもちもちジューシーで美味しいのです。


おっと野菜、野菜ね。とり吉サラダ!
一人で食べられる程のポーションを考えてくれてるのが嬉しい。


焼鳥、きましたーーっ!1本ずつ焼いてくれます。
ねぎまとせせりね!せせりはボクの大好物!


レトロな店内は相変わらず古い映画のポスター等でぎっしり。
新しいお店なんだけど、ちょっと古めでもあって落ち着きます。


数種類あるつくねメニューの中から、定番の「月見つくね」!
うわーーっ!もう画面見ただけでヨダレ出そう~っ!!!

とり吉さんのつくねは合鴨の脂を練り込んでいるのですって!
ジューシーでたまらない食感!!卵がまたマイルドね~っ!!

いやぁ、華々しいカウンターになってきましたよ!
ホッピーは中身をお代わりして2杯目に突入〜っ!

あぁ、見る見る間に仕事の疲れが消えてゆく…。

 お客さんはテーブル席にサラリーマングループが一組。
カウンター席は独り占めです!ムフっ!

じゃあ、ちょっと早いけど、アレいっちゃおっかなー!

はい、きたー!今宵のおめあて!熱燗サマー!これよコレコレ!
おつまみはさっきの「とりわさ」がやっぱり似合う。

もちろん、ホッピーが残ってるうちにオーダーですよ!
チェイサーに変身。熱いのだけだと喉が渇きますからね。

よぉし!盛り上がってきたぞ!今夜は飲んじゃうぞー!

テーブルにはこんなのも発見。レトロというか…。
でも一人で飲んでると、こういうのが合いの手になっていいんですけど。

熱燗になるとどうしてもペースがあがってしまうもので追加オーダー!
「煮卵」!名物の「牛もつ煮込み」と一緒に煮込まれた卵です。真っ黒!

ぬふふふ。せっかくなので?熱燗もお代わり〜っ!!
どうですか?白と黒のコントラストは!

おーーっ!中までしっかり煮込まれてますね!
ハードボイルドな感じはホクホクですので熱燗で水分補給〜!

ムフフフ。しあわせ。

ノッてきたボクはこの日は珍しく食べ進めます!いつもはこんなに食べないけど。

なんこつと信玄どりのささみ焼きを山わさびで!
うーん!美味しい!ヤバいぞ!お酒が止まらないぞ!

えぇい、頼んじゃえー!というわけで熱燗もう一本!
都合一人で3本!いいね笑!ナイス飲みっぷり!

身体も温かくなってきたので冷たいものを合わせましょう。
白菜のお漬物です。うーん、ほっこり。

さて、悩ましい。ここでやめておくべきかどうか。
でも気になるメニューを発見してしまった…。

「一日限定10個」とか書いてあるし。。
いっとく?やっぱりいっとく?いくよね、そりゃ。。

じゃーん!頼んじゃった!「特製手作りメンチカツ」!!
キャーー!!なんてステキなビジュアル〜!

横から撮ってみました!ほら、浮いてるでしょ?球型なんですよ!
揚げたてアツアツのなかなかにビッグサイズ!

ギャーーー!!中身はこんなにステキなことにーー!!
ゴロンごろんの具材達が肉汁とともに溢れんばかりに詰まってマス!

っくはーー!うまいっ!!これが美味しくないわけがない!

口の中いっぱいに溢れる肉汁の洪水。
ナチュラルなお肉自身の甘みが広がります!

そこに流し込む日本酒のまた素晴らしいこと!!
あぁ、美味しすぎる!!カウンターで一人悶絶です。

いゃぁ、メンチカツ、頼んで良かったですねぇ!正解っ!
全体的にリーズナブルだし、居心地いいしで良いお店。

雨の憂鬱な気分もすっかり吹き飛びましたよ!
ってか、いい加減に酔っ払い!?気持ちよく酔いましたね。

ごちそうさまでーーす!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'