Google+

2015年2月13日金曜日

【鶯谷・居酒屋】鶯谷の夜の「関所」!鮮魚のクオリティバツグンの大衆酒場は焼酎・日本酒がよく似合う!/関所

しかしボクたちは一年に何度ここで宴会をするのでしょう!
通い過ぎ?もはや常連の域に近くなってきた?そこまではいかないか笑

ともあれ、今年も新年の挨拶も兼ねて関所さんにやってまいりました。
鶯谷、なぜかドキドキする街です。

やってきましたのは、関所大好きないつものメンバー。
今年もよろしくお願いしますねー!

この日は、新年会かな?早速、宴会が入っているみたいでした。
この広々ゆったりとした造りが落ち着くんですよね。

放っておくとオーダーされないのでボクから積極的にサラダを!
あれ?実は関所さんではサラダ頼むのは初めてかも?

いつも一緒に行くHさんの好物で明太子おつまみ。
これも毎回頼んでますよね笑

  この日はビールの後で芋焼酎の炭酸割りを!芋のチューハイ。
去年の夏あたりから、ボク、これに結構ハマってます。

そして関所さんといえば!マストアイテムのお刺身ね!
鮮度抜群!素材がいいからこその、この美味しさ!

揚げ出し豆腐は早々に取り分けられちゃっててごめんなさい。
アツアツ~っ!冬の宴席の定番ですね。

唐揚げ~ショーン!定番が美味しいことが人気店の秘訣。
芋焼酎も2杯目を飲み干しちゃったら、次はやっぱりアレよね?

にゃりーーん!!もちろん日本酒!見てくださいよ、相変わらずたっぷり!
口を近づけて飲んでやっと少し動かせるという表面張力。

この日はまずは山廃純米からスタート!
この後、ずっと日本酒縛りが続きます。縛って!もっと縛ってぇー!!

オススメにもある「もつ煮込み」!これも定番。
でもお客さんたちはみんなコレ頼むんですよね!

日本酒が進んでくるとやっぱりお刺身が欲しくなる。
追加しましょう。つぶ貝に白子ポン酢!

尿酸値をぶっとばせ~っ!それ日本酒じゃー!!
あぁ、美味しい。大人シアワセの瞬間ですね。

最後はこの日はカキフライ!
写真的には同じなんで無いですが、もちろん日本酒は次から次へ!

えっ!?この後カラオケ?マジっすか?
仕方ないっすねぇ、行っちゃいますか!歌っちゃいますか!

なぁんて盛り上がっているとマスター(旦那さん)から耳寄り情報が!
なんとこちらの関所さん、今度テレビに出るんですって!

(画像お借りしました)

2月14日・土曜日の18時。これは必見ですね~!楽しみ~!

というわけで、今夜もまたごちそうさまでした!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'