Google+

2015年1月31日土曜日

【荏原町・ラーメン】長期熟成信州味噌と白湯スープの優しく染み入る美味しいコラボレーション!/ゆうすけ


土曜日ですし、たまにはラーメンのお話でもどうですか?
 仕事の関係で何度か足を運んでおります、荏原町。

時々通うラーメン屋さんが二軒ありまして、一軒がこの「ゆうすけ」さん。
まだできて新しいお店みたいですね。


混雑時のランチタイムは避けるのが時間に融通のきく営業マンです。
この日も11時半頃のまだ空いている時間に訪問。


へぇ、冬の限定メニューがあるんだー!そんじゃそれ!
なんだかすごい味噌を使っているんですねー。


じゃーん!やってきました「吟醸味噌ラーメン」!


うん!思った程、味噌が重たくない。スープによるところもあるかな。
 味噌ラーメンは一番塩分が高いと言われますが、そんなこともない。


中細のストレート麺ともよくあって、全体にデリケートな仕上がりです。
やっぱり「ゆうすけ」さんオリジナルの白湯スープとの相性がいいみたい。

旨みに複雑味のある味噌だけど、濃厚過ぎないので、
さっぱりといただける、シンプル味噌ラーメン!


いやぁ温まりましたー! お酒でただれた身体に染み渡る優しい味わいでした。
ごちそうさまでーす!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'