Google+

2015年1月11日日曜日

【元住吉・海鮮居酒屋】カツオもベーコンも豪快な「藁焼き」でワイルド美味!住宅街のちょっとイイお店!/うみびや


先日のブログの通り、元住吉で飲んでいましたこの日。

ワインでオサレに軽く1次会を済ませた後に・・・やっぱりもう1軒!
と、なるのが我々でして、まぁほぼ忘年会も兼ねてるのでやむなし。

それにいつも焼酎&日本酒のボクらですから、
やっぱりワインだけじゃ落ち着かない!飲みなおし!?

元住吉にはボクらがよく利用するお店があるんですよね。
お酒が充実していて海鮮系が美味しい「うみびや」さん!

今夜も行きましょう、うみびやナイト~!
はい、改めまして乾杯です!オーイエーーッ!


「うみびや」さんは大坂を中心に展開している海鮮系の居酒屋さん。

鮮度には相当なこだわりで、バイヤーが目利きしたその日の美味しいものが
即日納品されるので店長ですら毎日何が来るのかわからない程だそうです。

そんなオサカナを楽しみにしつつ、まずは野菜摂取!
そして、喉が潤った後はすぐに熱燗をオーダーです~!


きましたーー!これぞ「うみびや」名物の「かつおのたたき」!
店内で巨大な火柱を上げながら豪快に「藁焼き」にされます。

これがまた香ばしくて美味しいのなんのって!
ワイルドにかつおのうまみを頬張ったところに熱燗をキューっ!
たまりません~っ!


せっかくなので「藁焼き」をもう一品!今度は「ベーコン」です!
こちらも「藁焼き」にすることでワイルドさが加味されて肉肉感アップ!


そしてここでいよいよ、この日のお刺身が登場~っ!!

店長さんから「この○○が特にオススメ!」と教えていただいたのに
酔っ払いのボクたちはすぐ忘れちゃう~!美味しいからいいのぉ~!


そして目玉の一尾、「太刀魚」がちゅどーーーんっ!!
これはまたゴージャスですね~!

だめだ、熱燗が止まらない・・・。そしてまた写真がない・・・笑
少し水分補給もしようということで焼酎の炭酸割りもチェイサーで追加!

おぉ、これぞボクの究極の陣形。どんな食べ物が来ても受け入れOK
・・・と、そんなこと言いながらやはり写真は撮り忘れ。。。

たいがい酔っ払いなものですから、ごめんなさいです。
というわけで、この日もすっかり満喫の「うみびや」さんでしたー!

ごちそうさまでーす!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'