Google+

2015年1月13日火曜日

【川崎・居酒屋】こんな寒い日にはおでんと日本酒!仲間と飲むならこんな居心地のいいお店!/晴ればれ

この日はなんと3次会でしたー!!

いつもの飲み仲間と夕方の早い時間から飲んじゃったもので、
2次会が終わって結構飲んだのに、「まだこんな時間?」

なぜか終電近くまで飲まないともったいない気がしちゃって笑
「じゃあ、最後に反省会。1時間だけね!」

いつもコレが原因で二日酔いになったりするのにねぇ。
えぇぃ、いちいち反省してたら酒飲みが務まるかってんでぃ!笑

というわけで、今夜は川崎!「はれ晴れ」さんです!

以前、西口の方のお店にお世話になったことがありましたね。
今回は東口の本店さんでしたー!


やっぱりすごく人気のお店なんで混んでいますね。
二人だったので、なんとかカウンターに滑りこめましたー!

まずはもう一度ビールから。「白穂乃香」をいただきました!
フルーティでまろやかな深みのある無濾過のビール。

3次会のボクらですから、まぁもう結構な酔っ払いです。
でも「はれ晴れ」さんを選んだということはお目当ては日本酒~!


その前に「はれ晴れ」名物の一つ、「おでん」が登場ですー!
わーい、ちくわぶも入ってる~!大根も大きいですね~!


その大根は仕込みに3日もかけているという名物中の名物!
確かに芯までしっかりと味がしみこんでいて美味しい!

定番のタネから、チョリソや餃子巻きといった変わり種までたくさん。
お任せの盛り合わせは6種て1280円、10種で1980円とお得です。


おでんにはやっぱり日本酒を合わせたい!
熱燗もいいですが20種類以上の品揃えという日本酒なので
地酒をいただきましょうか!

でももう何をいただいたか覚えてないんです、ごめんなさい。。

この辺りから二人して完全に忘年会モード。
仕事にプライベートにに、来年の展望について語り合うのでした。


お漬物を追加する頃には日本酒はさらにもう1杯!

語り出すことで、ますます熱くなってくるボクとは裏腹に、
同行者はだんだんと瞼が重くなってきたようで。。

まぁもう7時間近く飲み続けているわけですからやむなしか。
おっと実際もうこんな時間。そろそろおいとましましょう。


3次会だったのでお酒も食べ物もちょこっとでしたが、
やっぱり美味しくて居心地がよくて、良いお店ですね。

接客もすごく丁寧で気持ちよく過ごせます。
これはまた来ちゃいますね~。人気なわけですよ。

ごちそうさまでしたー!!

名物のもう一品「庭先地鶏」は前回のブログをどうぞ!

【川崎・居酒屋】光り輝く宝石のような地鶏にカンゲキ!
日本酒も焼酎もたくさんで味のわかる大人仕様なお店!/西のはれ晴れ

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'