Google+

2015年1月26日月曜日

【丸の内・寿司】お寿司屋さんなのにあえてちょい飲み!高級感あってもリーズナブルなのが嬉しい/沼津魚がし鮨

仕事の関係でちょっとばかりお客さんと軽飲みすることになりまして。。
この日おりましたのが、ボクには珍しく丸の内。

それも丸ビルの中にいたものですから、ビルの中のお店で。。
お客さんのご判断で今回お世話になりましたのは「沼津魚がし鮨」さん!

カウンターに通されまして、はいカンパイ!お通しが塩辛ですよ!
当たり前ですが、これは飲めちゃいますね〜!

ちょっと本格的な夕食には早い時間だったのでまだ空いていました。
でも場所柄、どんどん人が入ってきます。観光客も多いみたい。

まずはお刺身ね!「地魚3点盛り」で!
駿河湾の新鮮なお刺身で、どれをいただいてま美味しい!

こちらはお寿司屋さんでも決して高すぎることはなく、
それでいて回転寿司のようなカジュアルすぎる感じもなくて、ちょうどいいですね。

ただボクも仕事じゃなきゃ、なかなか来られないかなぁ笑
やっぱり回転寿司がボクらしいのかも!?

ぬわっ!でかっ!!想像をはるかに超えて登場は桜海老のかき揚げ!

横から見てもこの高さです!!なんというボリューム!

 それでも全体が軽くフワッと揚げられているので食感は軽く。
サクサクっといただけちゃうので思った程ヘビーではないです。

この日はスパークリングの日本酒を合わせてみました!
炭酸が効いてるので、揚げ物にもよく合いますね。

また白ワインでもモノによっては、生魚と合わせると生臭くなりますが、
その点、こちらは元が日本酒なんで全く問題ないのが不思議。

時間の関係もありましたが、軽かったとはいえ桜海老が効いてこれにて終了。
まぁ元々軽く飲みましょうだったので、いいんですけどね。

せっかくだからお寿司が食べたかったなぁ〜! 
 次回、ぜひいただきましょう!

よければ前に行った新横浜店の方もどうぞ!こちらはちゃんとお寿司!
【新横浜・寿司】静岡緑茶割りに静岡の日本酒に静岡の地魚を堪能!/沼津魚がし鮨

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'