Google+

2015年1月19日月曜日

【ニュー新橋ビル・居酒屋】和洋中の定番からアレンジ一品まで盛りだくさん!ただの新橋居酒屋ではないぞ/居酒屋 一齋

ご存知の方も多いとは思いますが、このブログは更新が遅いもので。。

夜に飲んだ話を継続的にアップしていこうと思うと、ボクの場合、
普段の生活に取り込んでいくと、だいたい1ヶ月遅れになっちゃいます。

だからこのところのお話はいわゆる忘年会の宴席のこと。
もう年も明けて20日が過ぎようというのにごめんなさい。

いつもよく飲むメンバーと忘年会的に飲みに行こうと盛り上がったこの日。
場所は新橋だけど、それぞれの仕事の都合で集合は20時!!

そんならーということでボクは一人立ち飲み0次会でした!
濃いめのホッピー2杯ですっかりご機嫌です!

おうかがいしましたのはニュー新橋ビル地下の「一齋」さん!
ディープの居酒屋が立ち並ぶ中、一度行ってみたかったお店です~!


いつもよく会うメンバーなんで乾杯もそこそこに早速スタート!鴨てすね!
生ビールもいただきつつ、今夜は珍しくワイン攻め!


ワインだっていってるのにお刺身を頼むメンバー。
ま、いずれいろんなお酒がちゃんぽんになるのは目に見えてますけどねー!


続いてはお豆腐の一品!んーっと、何だったっけ!?
だいぷ飲みましたので記憶があやふやでごめんなさい。。

ニュー新橋ビル地下は中国人の方の居酒屋が多くて、
だいたいが似た感じなのですが、ここ「一齋」さんは違う!

アレンジの効いた美味しいメニューがもりだくさん!
とても一回では食べ尽くせない程。そんなメニューの一つがこちら!


なんとこちら「チーズもんじゃ」という一品!!
思っていたのとは違いましたが、ヘラでいただくのがもんじゃならでは。


ちゅどーんっ!驚きの姿で登場は牛肉の朴葉味噌焼き!
以前、奥飛騨の新平湯温泉に旅行して以来、朴葉味噌、大ファンなんです!


この強烈なビジュアルを見てくださいよ~!たまらないっ!
こんな本格的なのはなかなか居酒屋ではお目にかかれません!

これはうまいっ!お酒を進ませる危険な味わいです。
白ご飯がほしくなりますね~!

いつもはチューハイ攻めにするところですが、
この日は諸事情あってハイボールで行きましたー!


おそらくはSさんのリクエストでなぜかオムライスなんかも挟みまして・・・


銀だらの西京味噌からの~


ここでエビ餃子!洋に和に中華にと縦横無尽なオーダーです。
そもそもこれが一つのお店で楽しめるってすごいでしょ?


ここで串焼きものも挟みつつ、
一つの看板メニューだというこちらをいただきますよ~


「イカときのこのわた炒め」!これがめちゃんこ美味しかった!!
なにこのハイクオリティさは!?と一同どビックリ!

ボクも写真を1枚撮るだけで、食べるのに夢中になってしまった程。
これは素晴らしい!これだけをいただきにきてもいいくらい。


いやぁ、美味しかった~!これはちょっと驚きのレベルですよ。

忘年会なので、いわゆる「ザ(ジ)居酒屋」な雰囲気だけを期待してて
「普通に食べれたらいいや」と思ってただけだっんで余計に感動!

まだまだ新橋には隠れた名店がたくさんあるんですねー!
ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'