Google+

2015年1月8日木曜日

【初台・海鮮居酒屋】隠れ家すぎる元魚屋さんの店!ビックリするほど魚が美味しい!ローストビーフもね!/魚平

とある方に教えてもらったんです、こちらのお店。
元魚屋さんが経営するとんでもなく魚のおいしいお店があるって!

場所は!?初台!?おー、個人的にはあまり馴染みのないエリア。
でもだからこそ、酒飲み魂はそそられるってもんです!

お店の前で待ち合わせたのですが、初台駅について
明かりを目指して歩いていって、やっと気づきます。あ、逆だ!?笑

ついつい、いつものクセで繁華街に吸い寄せられてしまいますが、
今回目指すお店は甲州街道を挟んで繁華街とは逆の方。

つまりは住宅街!?の暗い方に向かっていくんですね~
うーん、そういう探検感もまた味があっていいもんです。

おっ!?ここか!?と思って探し当てますが、
今度はお店の看板の電気が点いていない!?大丈夫!?

程なくして、待ち合わせの方と落ち合いまして、ひと安心。
どうやら、本日は貸切りになっているんですって!

さすがの人気店ですね~!予約がないと入れないそうですから。
さぁ、いってみましょう!「魚平」さんです!


ボクらは二人でしたけど、貸切の日にいいの!?と心配に。。
どうやら貸切りというのは、「予約で満席」ということだったようです。

男女の日本酒好きなグループがパラパラと集まってきたと思えば、
どどーんと!若めの男性サラリーマン集団が10人程登場!

しずかだった店内もイッキにハイテンションです!


軽くビールでカンパイ!1月になっちゃって申し訳ないですが、
まだまだ12月のことでしたので、今年もお世話になりましたー、で。

初老のご夫婦2人で切り盛りされていらっしゃいますが、
いわゆるホールの方は女将さんお一人!かなり大変そう。。

しかも宴会が入っていたこの日なので、その女将さんも
厨房の方にお手伝いにいっちゃいますので、いよいよ大変。

まぁ、その辺りを笑って待っていられるようでなければ、
こういうお店の楽しさはわからないでしょうと腹をくくります。

というのも、このお通しひとつが抜群に美味しいのです!
おーーーっ!!やっぱり魚のレベルが違うわ、確かに!

これは期待できますね~!先にお酒頼んでおきましょう!
ということで、この日は二人で焼酎のボトルを1本!


そこへやってきましたーーー!!お刺身の盛り合わせ!!
な、なんですか、このテンコ盛りは!!こんなにあって二人前!

そして一種類ひと種類の鮮度よく、味わい濃厚なこと!!
甘みすら感じるバツグンの鮮魚様にノックダウンですーっ!!

オジサン二人で目を見張りあった後、ひたすら無言で食べてしまう!
いやぁ、ここまでのお刺身は滅多にいただけないですよ!


そして魚平さんの数ある名物のうちのもうひとつ。
なんと元魚屋さんだというのに「ローストビーフ」です!!

しかも、またしても「これでもかー!」といわんばかりのボリューム!

しっかりと味わいのついたドレッシングがかかっていまして、
下にはこれまた たっぷりのブロッコリーとトマト!

ある意味サラダ感覚でいただけるのが嬉しい!
それにしても、このローストビーフがまた美味しいのなんのって!!

見ためほどしつこいというか、重すぎないんですよ!
サラダ風のアレンジが効いてるのかな。

まったりとはしていますが、食べ応えは十分~!!
これはやばいですね~!魚も肉も美味しいだなんて~!!

 ここでさらに名物を続けて「ポテトサラダ」をいただきたかったのですが、
このポテサラも相当なボリュームだとのことで、さすがのボクも断念。。

常連さんを拝見していると、ローストビーフとポテサラの合わさった、
いわばハーフ&ハーフなメニューもあるみたい。

あぁそれなら両方いただけたかも~と思いながら、
それはそれでいい勉強というわけですよね。

そんなわけで、ここからは軽めのおつまみ系をいただきますよん。
まずは玉子焼き。こういうのもしっかり美味しい!

そもそもご一緒した方がボクと同じ魚好き(お酒好きはいうまでもなく)で、
飲んでる間もすっかり魚の話になってましてね。ここなら当然かな。

そこで「ボクとしてはどうしても譲れない小さい頃から大好きなのがありましてー
サバの塩焼きなんです!」なんて告白してみたところ、
なんとボク同様、サバ塩大好きだとおっしゃるじゃないですか!!

ここで握手せんばかりに大いに意気投合~っ!!
そんじゃ頼むしかないよねー!ってことで!

 
っつわーー!!これまた巨大なサバの塩焼きが半身で、どどーんと登場です!
これがまた、とんでもなく肉厚でして、食べても食べてもまだある!シアワセ!!

もう白ご飯が欲しくなって仕方ないほどにうまみたっぷりのサバちゃん!
いつもなら日本酒で合わせますが、今回は芋焼酎で。

あかん。飲むペース上がりすぎます~っ!

最後にもう一品!自家製のさつま揚げ!
今度は焼酎を視野に入れたおつまみチョイスですねー!

こちらもやはり大きくて具沢山!もうホントお腹はちきれそうです。
じわっと広がるナチュラルな甘みが自家製ならでは!

いやぁ、素晴らしかったですねー!やはり鮮魚は比類ないレベル。
海鮮居酒屋の白眉ですよ。居酒屋という感じじゃないですけどね。

まだまだメニューはたくさんありましたし、ボリュームもすごいんで、
次はもっと大人数で来た方がいいですね!

男性でも4人くらいでちょうどいいかも。
ちょいとボクのエリアからは外れるのが玉に瑕ですが。。

でもこの隠れ家感?知る人ぞ知る感?余計にそそって魅力的かも。
またぜひ伺いたいです。ごちそうさまでしたー!!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'