Google+

2015年1月15日木曜日

【菊川・ネオ大衆酒場】やっぱり大好き!バツグンの安定感!毎日通えそうなコスパが現代の大衆酒場!/筑前屋

ボクには珍しく森下で半オフィシャル飲み会がありましたー!

残念ながら、そういう会はやっぱり写真を撮るわけにもいかず・・・。
なかなか良いお店でしたので、そのお話はまた伺った時にでも。。

今夜のお店はその2次会で有志で行った菊川の筑前屋さん!
筑前屋さんには人形町のお店によくお世話になりましたよね~

今でももちろん大好きですが、この当時は「ネオ大衆酒場」というジャンルに
めっちゃハマっていた時期でした。ボクの味方のテッパン業態ですね。

みんなが大好き大衆酒場を現代的解釈でグレードアップさせた業態?
まさにそんな「ネオ大衆酒場」の代名詞のような「筑前屋」さんです!

テーブル席では平日だというのに家族連れ、というか
お母さんと子供たちが晩御飯を食べています。下町ですね~!


2次会でしたので食べ物の方は軽くにしておきましょう。
野菜好きの女性もいたので野菜多めにオーダーしてみましたー!

実はボクも今更ながら野菜摂取を心掛けていまして、
飲むときもなるべく野菜を食べるように気をつけているんです。

今回はキムチと塩もみキャベツ!うーん、さっぱり!


続いては本当にサラダをいただいちゃいます!しかも「バカ盛り」~!
あ、そうそう。見切れてますけど、ドリンクの方は最初から熱燗で!

はい、それじゃ改めまして、もう一度、カンパーイ!!
お疲れ様でしたー!今夜はとことん飲むぜぇー!


ドレッシングもバシャっと全部かけちゃってガツガツいきましょう!
サラダもこれだけあれば野菜好きも大満足!

ボクはといえばせっかくの野菜なのに、1次会で珍しく〆まで
食べちゃったもんだから、お腹いっぱいで食べても少しだけ。。

その分、お酒の方はまだまだたっぷりといただきますよー!
すみませーん!熱燗2合で、もう3本、いいですかー?


さらにお漬物の盛り合わせも追加して野菜シリーズはダメ出し!
これだけ野菜もいただけば、ちょっと揚げ物頼んでも大丈夫でしょう。

というわけで、なにか揚げ物も頼みましょうかね・・・。


ポテトフライが来たところで、「また野菜じゃんかー!」というツッコミ~笑
野菜ですけど根菜だし炭水化物だし揚げ物だし、いいじゃないですか~!

というわけで、もう一回、カンパーイ~!完全に酔ってますね笑
オジサンたちはほとんど食べず、ひたすら飲んでしゃべってます。

いいの、いいの、それくらいがボクららしい。
そんな風に気楽に飲めるのが筑前屋さんのいいところ!

本当はやきとんやら串やら揚げ物やらメニューはたくさんなんですよ!
また同僚でゆっくりと飲みに来ましょう!

というわけで、筑前屋さん、ご馳走様でしたー!!

【人形町・大衆酒場】居心地OK、お値段OK、おいしさOK!
ネオ大衆酒場ってこういう感じ/筑前屋

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'