Google+

2011年10月3日月曜日

【新橋・やきとん酒場】1次会使用でがっつり/まこちゃん


久々に京都から客人がやってらっしゃいまして、
昔、一緒に仕事をしたメンバーでちょっくら一杯。

その方がまたボク以上の大のチューハイ好きでして
お店の方もご指名No.1で「まこちゃん」さん。


こちらとしては、「喜んで~」状態ですからね。
というわけで、実は結構久しぶりのまこちゃんです。

こうして1次会からがっつりといくのは
最近では結構少なかったかもしれません。

いつもならやきとんをちょこっとで、
ひたすらチューハイ飲んでますからね。

やきとん以外のところをいろいろといただいてみましょう!

まだ全員が揃わず、まずは客人と二人。
それじゃ軽く始めましょうかね。煮込みをお豆腐入りで!

お酒の方は当然ドライチューハイ!
どうも、お久しぶりです!はいカンパーイ!!

うーん、やっぱコレだね、このキレ味!
この飲みごたえ!

まこちゃんチューハイは相変わらずバツグンにうまい!

そして定番のコイツがやってきました!ポテサラ!
今回はイギリスの国旗ですね~。

最近はこのポテトチップスにポテサラを
ディップがわりにつけていただくのが好み。

もはやチューハイなしでは箸がすすみません。

そこへお代わり登場!つってもすでに3杯目!
やっぱりコレだね、ドライチューハイ!

大衆酒場にはコイツがピッタリ。

この前半戦のおつまみももちろんだけど、
真価を発揮するのは実はこの後。

きました~っ!!!これがまこちゃん真骨頂!
やきとんです!!

この摩訶不思議な、後を引く魅力をもったタレと
ほのかに香るホルモンの臭み。

そしてパリっとヌチっと、弾力のある噛みごたえを
絶妙に生み出す見事な焼き方。

これぞやっぱりまこちゃんさんですね。
このやきとんとチューハイは本当に合う!


このあたりで遅れていたメンバーが続々と登場!
いいですね、見事にオジサン一色(笑)

お腹をすかせたお酒飲み達ですから、
こんなもんじゃ全然足りない!ガンガン頼みましょう!

まずはコロッケ!!
コロッケ好きなんですよね~ボク。

実家の母親が好きだったものというのは
食卓に並ぶ回数も多かったので大抵子供も好きなりますね。

まこちゃん秘伝のタレもかなりの相性ですが、
やはり揚げ物のソースもバツグンにチューハイに合う。

そして実は隠れた名物メニューであるエビフライ。
このエビフライ、もすごく美味しいんですよね。

いつもがっついて食べてしまう程。
男たちを魅了してやみません。

さぁてチューハイはもう何杯目だ!?

そしてここで贅沢タイム!
オジサマたちの思いつきで一点豪華主義タイムです。

牛ハラミ串!ぃやったーっ!!!ぬふふっ!
これはゴージャスです。なんと1本690円!

もはや焼肉感覚♪

違う写真もいってみましょう~!
キャー、まさに焼肉ですねー!!肉肉しい~

最後は会の主催者であるHさんのオーダーでこちら。
へぇ、こんなのもあったんですね~。

というわけで、チューハイを片手になんとも美味しそうなショット!
やっぱりまこちゃんはこうでないとね!

細かいことは気にしないで豪快にワイワイと飲む!
これが大衆酒場ですね。

やっぱり最高!まこちゃんさん!
ごちそうさまです~!

******************************************************

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこちゃん!鉄壁ですね。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ハバネロ将軍さん
    こういう系が好きな方の接待には鉄板です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    国旗のハタって、お子様ランチを思い出しますね~~~~(^o^)丿
    なんだか見ているだけで懐かしく思えちゃいました♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    いいですよね、国旗。毎回違うんですよ。
    大人はすぐにとってしまうのですが、一つの楽しみでもある。
    刺さってるのがポテトサラダってのもいいでしょう?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'