Google+

2011年10月22日土曜日

【田町・焼鳥】なんと落ち着く店内でしょう!ザ・サラリーマンズOASIS/串八


田町駅前には老舗の居酒屋さんが
軒を連ねていらっしゃいます。

そんな中でも時々お世話になっているのが串八さん。
焼き鳥好きのボクとしてはやっぱりね。

ほかのお店にもいってみたいところですが、
お連れいただいた方のお気に入りでもありますので。。

前回とは違って、今回はセットを頼んでみました
ドリンクつきのセット。そんなのあるんだー。

2種類のセットがあったので、2人で1つずつ頼んでみました。

お刺身もしっかりの充実具合。へぇ~
こういうセットはうれしくなりますよね。


どうやら店長さんが替わられたたようですね。

大きなところは踏襲されていますが、
細かいところで変化があるみたい。

そんでもって焼き鳥ね。やっぱりコレね。

毎回、2階の方にうかがうのですが、相変わらずすごい人!
サラリーマンのオアシス状態とはまさにコレ。

早めに着いたはずなのにもう満席に近くて
今回はカウンターになってしまいました。

カウンターも好きですけど。

お酒の方はおかわりをいただきます。
ここにも発見!ドライチューハイだー!焼酎ハイボール!

ビールが苦手なボクとしてはやっぱりこれが落ち着く。
うーん、相変わらず強烈なキレ味。シャープねす!

おっと、セットにはお味噌汁までつくのですね。

こういうのはだいたいシメにいただくことが多いですが、
いやいやどっこい。このタイミングでもむしろうれしい。

そういえば、西洋料理のコースでも、
スープは前菜のあたりで出てきますものね。

いいのいいの。

そして温泉卵の入ったおそば。これもいい。

なるほど、このセットを1つ頼めば、
一通りの食事をいただくことができるというワケですね。

ボクの場合はお酒が1杯じゃまったく足りませんが(笑)
よくよく考えたら、お代わりを頼むのが前提なんでしょうね。

というわけで、このセット、オジサマ満足度の高い
かなりのボリュームになっています。

ちょっとボクには量が多いかな・・・!?

と、セットで結構おなかも膨れちゃった後ですが、
やっぱりいただかナイト!焼き鳥ナイト!

相変わらず串八さんの串はかなりの大きさ!
これはきますね、おなかにきますね。

普段のボクならこんな串3本もあれば、
1軒の飲みも十分オッケーなボリュームです。

コレ好きなんです、アスパラベーコン。
ミニトマトに巻いてあるのもいいですよね。

塩加減がバツグンでお酒飲み仕様。
これが飲めちゃう秘訣ですね。

またしてもお酒の写真を撮り忘れていますが、
チューハイの後は麦焼酎の水割りで。

というわけで、ひさびさの串八さんでした。
「948」という暗号がまたグッド。オジサンに響きまくり(笑)

さすがに今回は調子にのって食べすぎちゃいましたが、
それもおいしく居心地のよいお店のなせるワザ。

しかしいついっても満席ではやってる。
オジサンたちのパラダイスです。

ごちそうさまでした~!

***********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このお店の前を通って通勤していました~^^
    って、もう10年も前になりますけど。
    でも、当時からやはりこちらはいつも活気が溢れていましたよー。
    当時は残業もあったので、ここで買って会社で食べたりもしてました。懐かしい。
    田町駅も数年前にきれいになりましたが、
    こちら側の出口はかなり渋い感じだったのですよ~( ´艸`)
    でも、それがこの居酒屋さんの空気とマッチしていてよかったのですが。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��JUDYさん
    通勤路だったのですか。確かに駅に急がれる方々多いですよね。
    田町の前を通る代理店ってことは・・・なるほど、なるほど笑
    そうそう、このあたりすごくディープな感じだったという話を聞きました。
    すごく古い老舗のお店もあるそうですよね。
    いろいろ散策してみたい。
    その頃の田町、訪れてみたかったなぁ。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'