Google+

2015年8月16日日曜日

【綱島・激安中華】一皿300円!ランチはワンコイン~!安くて美味しい庶民派中華は手作り水餃子が絶品!/山東厨房

よくお世話になる蒲田には500円ランチのお店がたくさんありますが、
東横線の我が「綱島駅」にも500円ランチのお店があると聞いてやってきました!

ってか、この場所ってお店が何度も変わることで有名なところ。
周りには王将もあるし、ただでさえ中華は激戦区気味な綱島。大丈夫かな?

一瞬そんな不安もよぎってしまった「山東厨房」さんです!

これがワンコインランチメニュー!1?3が日替わりみたいですね。
ライス、麺大盛り無料!?「おかわり無料」!?ってライスのことだよね!?

なんて太っ腹な!これはまさに蒲田に匹敵するコストパフォーマンス!
それに500円メニュー数の豊富さにも驚き。これは期待が高まりますねー!

まずいただいたのが上海風焼きそば(粗麺)!
どわっ!なんて巨大な!これでもかー!のたっぷりサービス!

粗麺って書いてあるけど、うどんみたいに太い麺は食べごたえもバッチリ!
うん!美味しいよ!そして食べても食べても減っていかない感じ(笑)

カウンター越しに厨房を見ると、餃子を手作りしてるじゃないですか!
へー!手作り餃子も楽しめるんだー!これは楽しみ。

次回来る時はその辺りをチャレンジしてみようっかな。
なーんて思ってて、さっそくですが、なんとまたリピート訪問です笑

やっぱりあの餃子が食べてみたい!との思いで今回は「ラーメンと餃子セット」!
「(水餃子)」って書いてありますね。こういうセットで水餃子は珍しい。

ラーメンはご覧のようにいたって普通の中華料理屋さんのシンプルラーメン。
たまにこういうのも食べたくなりますよね。胡椒たっぷりかけて。

そして遅れてまいりました、水餃子!!これがまたぷりっぷり!
スープに入って出てくるかと思ったら、そうではなく。茹で餃子な状態。

ボクは誤ってここに醤油をかけてしまったんですが、
テーブルを見ると餃子専用のお味噌があります!これ使わなきゃ。

うん、うんうん!!美味しいじゃん!できたて餃子はアツアツのもちもち!
肉汁したたる小籠包で餡がたっぷり入ってるのが嬉しい!

これは予想以上の美味しさですよ。これでラーメンもあって500円とは!!
ぜひ500円の餃子定食をメニューに加えてほしいですね!

はーい!なんとついに3回目のリピート行ってキマシター!
バカですね、もう笑 「ランチは500円!」と決めてがんばってマス。

いつも更新の遅いこのブログですが、これは実はつい先日13日のこと!
このブログアップのために行ってきたんです!?笑

いやいや、実は13日は午後からお休みをいただきましてね。夏休み。
贅沢にお昼から生ビールをいただくことにしてたんです、ここで!

「ランチ500円」が聞いて呆れますが、これはご褒美ですから~!

いろいろ調べたら生ビールと餃子のセット500円というのを発見!
まずはそれをお願いしました!

はい、一人ですが夏休みにカンパイー!!イエースっ!

ただ、前回もそうでしたが、名物の水餃子は出てくるまでに時間がかかる。
生ビールはそのうちになくなっちゃいそう。。よし!先にメインを頼もう!

その辺は臨機応変にいきましょうね。
厨房の奥ではひたすら餃子を作っていらっしゃります。

じゃーん!この日はあえてランチメニューは外してグランドメニューから!
高菜チャーハン480円です!スープもついてナイスボリューム!

グランドメニューを見てみたら、実は一品300円のオンパレード!
これはやっぱり飲みにくるべきですね!家族で計画するぞ!

もちろん麺類やご飯類は500円超えもありますが500円以下もちゃんとある!
餃子がメインな気持ちだったんですが、これも普通に美味しくて俄然盛り上がる!

やったーー!!先にチャーハンをつまみに飲みつつ、ついに水餃子登場!
不思議なことに、こうした一品料理の方が、大将がチャチャッとやってくれて早い!

さっきの厨房の写真もそうでしたが、時間さえあればお2人で奥で
一心不乱に餃子作り・・・。手作りへのこだわりを感じますね~!

大将なんて、どちらかというとずっと餃子を作っていて、
別のオーダーが入ると調理場に立つといったくらいの時間配分ですもん!

メニューにも見つけましたよ!これこれ!これが自慢の水餃子!

キター!!いや、マジ美味しいですって!
ここにオリジナルの餃子用のタレをかけていだだくんです。

このプリプリもちもちの厚めの皮といい!
特に中身の餡とオリジナルなタレがたまらない!

不勉強なボクには詳しくわかりませんが、なんだろう、この香り。。
独特のスパイスが後をひいてたまらない!

絶対にここでは焼き餃子よりも水餃子ですよ!
甘い、優しく甘く、お汁がジュワジュワ~っ!!っくーーー!!

というわけで、激戦区だから不安とか言っちゃいましたけど、
このコスパなら大丈夫!庶民派で価格に厳しい綱島人もきっと気にいるはず。

他にもメニューはたくさんあるんで、いつか夜に寄ってみたいですね。
でもまたランチで来ちゃうんだろうな。今度は何食べよう。。

ともかく、ナイス発見でしたー!ごちそうさまでーす!

*****************************************************
山東厨房

関連ランキング:中華料理 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'