Google+

2015年8月13日木曜日

【横浜・激安酒場】相変わらず気持ちいい程に安い!2人でガンガン飲んで食べても4000円ちょい!/一軒め酒場

いやぁ、いよいよ世の中もお盆休みが本格化してきましたねー!
かくいう酒リーマンはまとまって休むとか、そういうのは今年はなし!

いつものようにお仕事しながら、ちょこちょこと休みをかませる。
ある意味、逆に贅沢な休み方ともいえる今年の夏です!

さてさて、そんな8月中旬の今日は横浜のお話。
お世話になってるHさんと仕事がありまして、ちょいと打ち上げますか!な夜。

とはいっても庶民派なボクらですから、安めに気軽に行きましょう!
横浜駅西口で気軽に安く飲むなら、浮かぶ選択肢は一つ二つ。。

この日はとにかくお安くだったので、それならここでしょ!と行ってまいりました!
いつものボクの横浜西口定番店の一つ、「1軒め酒場」さん!

養老乃瀧さんが手がけるネオ大衆酒場業態ですね。
おーー!今宵もものすごく流行ってるー!入れるか!?

 
なんとかタイミングよく空いた席に入れていただきました!
ボクらの後はすぐにウェイティングでした。危ないアブナイ。

こらでもかーとばかりに白シャツのサラリーマンがギッシリです!
大企業の方々でしょうかね。カラーで柄シャツはボクらだけ笑

ドリンクはもちろんチューハイ!っていってもまた写真はありませんが。。
だって待てないですもんーすぐに飲んじゃうですもんー

赤ウィンナーに続いては「おやじ好みの玉子サラダ」!
いずれも200円台という嬉しいお値段設定!

うん!確かに親父好みだ!完全にターゲットロックオンですね。
「野菜を食べた気にさせてくれる」サラダですよ笑

牛スジ煮込みも270円!
この、一人で食べきれるポーションが大事。「わかってる」感じ。

「焼きキャベツのアンチョビ掛け」に至っては200円!
もうお酒が進んで仕方がなーい!

「明太ポテトチーズ」も完全に親父好みですよね。
チューハイ類だって恐ろしの190円!もう何杯飲んでも大丈夫!

ここでちょっとお刺身にふってみました。こんなのもあるんです。
絞り込まれたメニューではありますが、しっかり網羅されてますね。

最後は揚げ物攻撃だー!受けてみろ!
まずは「鶏皮ポン酢」!これだって280円!

そして名物の「神田うまカツ」!この大きさで1本99円だー!
この値段なのにしっかり揚げたてが出てくるところが嬉しいのよね。

じゃぁ、今度は麦焼酎でもいただきましょうか!
いやぁ、とにかくサイフを気にしないでたっぷり飲めるのがいいですねぇ。

ボクらにしては結構食べましたけど、これでも二人で4000円ちょいですからね。
お安くお手軽!そして楽しい!大衆酒場のカガミです。

はーい、ごちそうさまでしたー、

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'